宿番号:334414
メルキュール佐賀唐津リゾートのお知らせ・ブログ
イカ丸乗船記☆こんなに近い、七つ釜!!
更新 : 2011/5/17 19:57
昨日初乗船したイカ丸で、七つ釜をこんなに間近で見ました!!
そもそも七つ釜とは、玄武岩が玄界灘の荒波に浸蝕されてできた7つの釜のような洞窟で、唐津・呼子地区の観光スポットの一つなのですが、イカ丸に乗ると、この洞窟の入り口ギリギリまで船で行けちゃうのです!
その自然の神秘に、私は心から感動しました〜!
なんと言っても嬉しいのは、イカ丸の中での自由さ☆
普通、「窓から顔を出さないで〜」とか「外には出ないで〜」とか決まり事があると思うのですが、このイカ丸の中では窓を全開にして海の風を感じてもOK、この七つ釜の洞窟に着いた時には船の外に出てもOKなのです♪
きっと乗船客のみなさんが、これまでずっと、きちんとルールを守って安全に見物されていたからなのでしょうね。イカ丸、大興奮するほど楽しいけど、乗船された際はどうぞはしゃぎすぎず安全に見物しましょうね!!
関連する周辺観光情報