宿番号:334419
三井ガーデンホテル金沢のお知らせ・ブログ
金沢検定にチャレンジ
更新 : 2020/4/5 14:28
本日の金沢は最高気温11℃!
いつになったらコートをしまっていいものか・・・
しかーし、この気温差で市内の桜は満開になり見ごろとなっていると聞いています。
花見も自粛を叫ばれる中、家から見える卯辰山の桜に春を感じている今日この頃です。
さてさて、皆様はこの自粛期間をどのようにお過ごしでしょうか。
いつも忙しく過ごされていた方はゆっくり家族との団らんを過ごしたり、
または時間ができたと読書や勉強を始めたり、様々な時間の活用をされているのだろうと思います。
そして私たちもこの機会に、と業務の合間をぬって最近金沢検定の問題集にチャレンジしております!!
ちなみに通常の金沢検定の昨年の合格率は、初級でも19.9%!
どれだけ過去問を解いていっても合格は難しいとひそかに思っているそんな超ムズ検定です。
そこで、まずは初級編ということで、金沢ジュニア検定(小学生版)の過去問にチャレンジ♪
小学生版だからといってあなどるなかれ・・・みんなが回答しながら難しい、わからない、しらないとぶつぶつ言っています。笑
合格率2割も満たない検定に合格したスタッフもいますが、この期間にスタッフ皆で学び、
一人でも多くの金沢博士が生まれてくれると嬉しいな〜と願っています。
そしてまた現状が変わり多くのお客様がお越しくださるときが戻ってきたら、
金沢の知識を深めたスタッフが皆様のご滞在をより一層HAPPYなものになるようお手伝いできればと思っております。
おそらくこの先引き続き多くの地域での外出自粛が続くかと存じます。
まず一人でも多くの方々が感染しないこと、感染させないことが大切だと思われますので、
どうぞ皆様今はご自身とご家族のためにお過ごしください。
そして状況が好転した際には、ぜひ金沢をご旅行の候補に入れて頂けたらとてもとてーもうれしいです。
皆様と笑顔でお会いできる日を心よりお待ちしております♪