宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > ホテル法華クラブ札幌のブログ詳細

宿番号:334673

【じゃらんアワード2022 泊まってよかった宿 朝食3位】 受賞★

新千歳空港からJRで約40分、JR札幌駅南口から徒歩5分! 近くにはコンビニもあり利便性も◎ 

ホテル法華クラブ札幌のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    立地以外は完璧! もっと売上が伸びますように☆

    更新 : 2025/1/25 22:11

    いつもホテル法華クラブ札幌の宿ログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
    本日ご紹介するのは、私の通勤経路にあるお店「麺処 泰(めんどころ やす)」さんでございます。

    こちらは昨年の8月に新しくオープンしたばかりのラーメン屋さん。
    ところが、、、私の目撃情報によると、未だお客さんが入っているところを1回しか見たことがないのです…(;_:)
    というわけで、ずっと興味はありつつも入る勇気がなかなか出ませんでした。

    ある年末の寒い日、私は手袋を片方忘れて出勤してしまい、凍えながら帰宅していました。
    そして雪が吹き荒れる中現れたのは、夜道を光々と照らす「麺処 泰」…!!
    今だと思い入店しました!!


    おそるおそる中に入ると、こんばんは〜♪と物腰柔らかな男性店主さんが迎えてくださいました。暖房が一番当たるという良いお席まで教えていただき、なんだかさっそく温まりました♪

    メニューは白、赤、黒と3種類あり、一番ベーシックな「白」を注文してみました。
    豚骨の醤油ラーメンとのことですが、本当に臭みがなく、どこか和を感じるまろやかな優しい味のスープでした(*^-^*)
    オリジナルの細くまっすぐな麺は、なんとも心地よい歯ごたえがあり、パッツンとした食感と小麦の良い香りが、またスープの深みを引き出していました☆
    細い麺は食べやすいのも嬉しいポイントです。

    極細の麺だからこそ、麺は「硬め」がおすすめです。
    麺は提供後15秒ごとに、みるみるうちに麺の食感が変わっていくのだそうです!(^^)!

    そんな豆知識を教えていただきながらも、ゆっくり食べて大丈夫ですよ♪と声をかけていただき、とても過ごしやすいお店でした☆
    さらにアパレルショップのような、出口までのお見送り&深々とお辞儀もされて、
    ラーメン屋さんではかなり珍しい経験をしてきました(*^_^*)

    お店を出てまた寒い道を進みながら、とにかく行って良かった、と思いました。

    白を基調とした店内は明るく、女性1人でも入りやすかったです!
    素敵なお店なので、いつまでも続いてほしいです(*^^*)

    もしお店を見かけられましたら、店主さんとてもお優しい方なので、怖がらずに是非入ってみてください!
    私も細客かもしれませんが、時々また温まりに伺いたいと思います。

    麺処 泰
    所在地:札幌市北区新琴似11条1丁目3-1
    営業時間 11:00〜15:00 17:00〜22:00
    不定休

    担当 半澤でした。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。