宿番号:334773
和歌(うた)の宿 わかまつやのお知らせ・ブログ
標高920メートル*きらきら*蔵王樹氷まつり
更新 : 2019/2/5 0:23
2月2日、蔵王温泉スキー場の上の台ゲレンデにて蔵王樹氷まつりが開催されました。
20時ちょうどの花火を合図に、七福神に扮した踊り手の皆様の山形大黒舞に拍手喝采。蔵王温泉観光協会の美味しい豚汁やあったか〜い甘酒のふるまい。
しんと冷えた澄み渡る夜、ゲレンデは祭りの熱気で大いに盛り上がりました。
そしてメイン「1000人松明滑走」
色とりどりのLEDライトを携えたスキーヤー・ボーダーの方々がライトアップされたゲレンデを次々に滑走する見ごたえのあるイベントです。ゆるキャラのじゅっきーくんもゲスト出演で華麗に滑走。
クライマックスの打ち上げ花火には「ブラボー!」の声があちこちで上がりました。
蔵王温泉スキー場は只今シーズン真っ盛り。
白銀のゲレンデにて、皆様のお越しをお待ちしております。
もちろん!スキー・ボードのあとは美味しいお食事とあたたかい温泉でおくつろぎくださいませ。
蔵王温泉の湯さはいりござってけらっしゃ〜い。
関連する周辺観光情報