宿番号:334878
アパホテル<徳島駅前>のお知らせ・ブログ
アロマ
更新 : 2018/4/26 0:01
こんにちは!アロマについても勉強したことのある「めりけんこ」です!
当ホテルでは、入口はいってすぐにアロマディフューザーを設置しております。
そもそもアロマの香りには、リラックス効果や逆に高揚感を与えるものなど、香りによってさまざまな効果が期待されています。
もちろん人によって、いい香りと感じるものや不快に感じるものが変わってはきますが、個人的に好きな香りを挙げていこうかと思います。。。
まず一つ目は「レモングラス」です。
名前の通りレモンの皮のようなすっきりとした鼻を吹き抜けるような香りです。
この香りは虫が苦手なにおいのようでして、防虫効果などが期待されます。
リフレッシュ効果なども期待されるようです!
二つ目は「ベルガモット」です。
名前はあまり聞かないかもしれませんが、こちらも柑橘系の臭いがするものです。
高揚感と言いますか、少し自分に自信が持てる匂いなのだとか…!
その日の体調などにもよって好みが変わってくるようですが、この二つは柑橘系の良い匂いと終始感じられたものでしたので挙げてみました。
妊婦さんには使わない方がいい物があったりしますので、ご利用の際はぜひ専門店でお話を聞いてみて下さい!めりけんこでした。
関連する周辺観光情報