宿・ホテル予約 > 徳島県 > 徳島・鳴門 > 徳島 > アパホテル<徳島駅前>のブログ詳細

宿番号:334878

JR徳島駅徒歩圏内! ビジネス・観光に御利用頂けます

JR徳島駅より徒歩3分。各高速バス乗り場より徒歩3分。徳島空港より車で25分。

アパホテル<徳島駅前>のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • これぞマンガ盛!!

    更新 : 2024/6/25 7:31

    初めまして!4月入社新人のRyukaです!

    この度よりブログも書かせていただくことになりまして少しでも面白いことを書けたらと考えております!

    今日は家の近所(?)に出来ていました「蔵本食堂」さんでのお話です。

    休日私はとてもとてもお腹が空いていました。
    そこで前日テレビにて特集を受けていたこちらのお店に行こうと決心。

    〜入店後食券購入時〜
    店員さん「ご飯の量いかがいたしますか?」
    私「大盛で(キリッ)」
    と恰好をつけて(つける必要なし)注文。

    その後店員さんの「お待たせしました〜」共に卓に置かれるご飯を見て愕然としました。
    なんでもきけば大盛でご飯は600gもあるそうで・・・。
    なぜ確認しなかったのか、なぜその上のカチ盛(ご飯だけで1キロ)があることを疑問に思わなかったのか後悔の念がグルグルと頭を回りましたがもう遅いです。
    覚悟を決めて完食いたしました。

    〜帰り際〜
    店員さん「次はカチ盛でどうぞ!」
    私「は、はひ・・・」

    という謎の制約と誓約を交わしてしまったので、後日再来店。

    〜食券購入後〜
    店員さん「ご飯の量いかがいたしますか?」
    私「カチ盛で(キリッ)」
    と再度恰好をつけて注文する私。待っている間、脳内では「(あかん〇ぬんや)」と
    十字架をきりながら親へ感謝の念を送っておりました。

    そしてついにお待たせしましたと卓に置かれたのが写真の定食ご飯カチ盛(1キロ)でございます。
    店員さん曰く「カチ盛はスピード勝負だから!」とのことで早く食べねばとお箸をご飯に突っ込む私でしたが、人生で今まで聞いたことのない「モサッ」という擬音とともに信じられないくらいの重さの米を持ち上げ絶望に打ち震えたのは覚えております・・・。

    食事中の米との格闘はここでは敢えて省略しますが(字数的に)強敵だったと、いや、好敵手だったと言っておきましょう。見事に完食した私は重くなる腹と気持ち悪い胃を抱えながら、完食者だけがとっていただけるチェキを笑えもしない苦しみ顔で撮って頂き、チェキに書ける一言を

    「余裕でした2キロでもいいぞ」

    とバカみたいな強がりを書いて店を後にするのでした。
    良ければ皆様も是非お立ち寄りくださいませ。

    どうもRyukaでした!今後ともどうかよろしくお願い致します!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。