宿・ホテル予約 > 広島県 > 広島・宮島 > 広島 > KIRO 広島 by THE SHARE HOTELSのブログ詳細

宿番号:334946

広島から豊かな瀬戸内エリアの魅力を発信するライフスタイルホテル

広島電鉄・八丁堀駅より徒歩約6分。JR広島駅より、タクシーで約7分。

KIRO 広島 by THE SHARE HOTELSのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 宮島 おすすめカフェ

    更新 : 2021/5/25 17:59

    こんにちは。

    本日は、宮島のおすすめカフェをご紹介します。

    このブログを書いている私は、廿日市出身ということもあり宮島にはよく出かけることがあるのですが、たまたま見つけたのが、遊鹿里茶屋というお店です。

    本当に隠れ家なので秘密にしたいのですが、、このブログを見てくれた方、、特別に(^^♪

    お店は、あまり人通りのない風情がある道にぽつりと、、、
    祖父母の家を感じるような縁側、どことなく京都が感じれる庭。
    お店のおばちゃんは、おしゃべりが大好きで、田舎の祖父母の家に帰ってきたみたいで落ち着きます。
    天気がいい日は、外でティータイム。
    この日は、干支にちなんだ牛が描かれた和菓子とお抹茶をいただきました。
    おぜんざいもあって、迷ったなあ〜
    ちなみに、おぜんざいのあずきは自家製だそう。
    なんて、素敵なの。。
    次は、おぜんざいを食べに行きたいと思います。

    本日も、皆様にとって素敵な一日となりますように…

     

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。