宿・ホテル予約 > 滋賀県 > 雄琴・堅田 > 雄琴・堅田 > おごと温泉 びわ湖花街道のブログ詳細

宿番号:335062

湖の碧、山の蒼。 時を忘れ、そして心がほどける。

ハイクラス

おごと温泉
JR京都駅より湖西線おごと温泉駅まで約20分(おごと温泉駅より無料送迎有り)

おごと温泉 びわ湖花街道のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    如月会席のお献立が出来上がりました!

    更新 : 2011/1/30 7:57

    あっという間にもう一カ月が経ちました。早いものですね。
    雪の降る寒い毎日が続いていますが、
    びわ湖の周りでも早咲きの菜の花が咲いたり、
    長浜や坂本では盆梅展が始まり、少しずつですが春の訪れを感じさせてくれます。

    奈良時代には花といえば梅を指し、花見といえば梅見のことだったそうです。
    平安遷都の際にも宮中には梅が植えられていたそうですが、
    火災に遭って桜に植えられて以来、日本の「花」は桜になったそうです。

    そんな梅が見頃の2月、如月会席のお献立が出来上がりました。
    今月も見た目にも鮮やか♪
    本当においしそうです♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。