宿・ホテル予約 > 滋賀県 > 雄琴・堅田 > 雄琴・堅田 > おごと温泉 びわ湖花街道のブログ詳細

宿番号:335062

湖の碧、山の蒼。 時を忘れ、そして心がほどける。

ハイクラス

おごと温泉
JR京都駅より湖西線おごと温泉駅まで約20分(おごと温泉駅より無料送迎有り)

おごと温泉 びわ湖花街道のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    節電の夏

    更新 : 2011/7/26 13:42

    今年の夏は節電の夏。大震災以降、日本の原発のあり方が根本から見直されることで、関西の電力事情も去年とは全く変わっています。
    当館でも少しでも省エネ対策にということで、写真のような電気の使いすぎを「表情」でわかりやすく知らせてくれる専用モニターを事務所に設置しました。電気を使いすぎると画面が青から赤に変わり、表情がスマイルからまるでムンクの「叫び」のような表情になります。
    こういったことですこしでも節電のお役に立てればと思っています。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。