宿・ホテル予約 > 香川県 > 高松・東讃 > 高松・屋島 > 天然温泉 玉藻の湯 ドーミーイン高松中央公園前のブログ詳細

宿番号:335086

ビジネス街に隣接、天然温泉完備!大浴場で寛ぎのひとときを!

琴電「瓦町駅」徒歩5分/空港リムジンバス「県庁通り中央公園前」徒歩1分/瀬戸大橋線「JR高松駅」徒歩30分

天然温泉 玉藻の湯 ドーミーイン高松中央公園前のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 今年も1年、ありがとうございましたm(_ _)m

    更新 : 2024/12/29 1:56

    こんにちは、ドーミーイン高松中央公園前でございます。
    2024年もいよいよ大詰めとなりました。今年1年も格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

    1年の締めくくりといたしまして、大晦日限定の『年越しそば』を今年もご用意いたします♪
    大晦日にそばを食べる由来は、
    ・そばのように細く長く生きられるように
    ・そばのように家族の縁も細く長く続くように
    ・そばが切れやすいことから旧年中の厄災を切られるように
    など諸説あるそうですが、とにかく気持ちよく新年を迎えられるよう、新年も健康であるようにとの願いを込めてといったところでしょうか。
    うどん県といわれる香川県では『年越しうどん』を食べる家庭もあるそうですが、ぷりぷりの海老天をのせた特別な年越しそばで、2025年を迎えましょう(^o^)♪

    ■提供日時
    12/31(火)21:00〜23:00
    1階レストランにて
    ※通常の『夜鳴きそば』の提供はございませんのでご了承くださいませ。

    また、元旦には朝食バイキングにて特別メニューをご用意いたします。
    ◇紅白かまぼこ
    ◆数の子
    ◇伊達巻

    そして、目玉のメニューといっても過言ではないのが≪あん餅雑煮≫でございます!!
    香川県のご当地料理で≪あん餅雑煮≫があるのをご存知でしょうか。一般的なお雑煮といえば、澄まし汁に焼き餅のイメージですよね。しかし、香川県では白みそベースの出し汁にあん餅が入っております。一度食べるとクセになってしまう【あまじょっぱい】はもしかしたら香川県が発祥かもしれませんね☆当館での提供も来年の元旦が初となり、レストランスタッフも気合十分で準備いたしております♪

    ■提供日時
    1/1(水)6:30〜10:00(L.O. 9:30)
    1階レストランにて
    ※朝食につきまして、1/1〜1/3は営業時間を延長しておりますが、混雑が予想されます。お時間に余裕をもってお越しくださいませ。

    最後に、先日の冬至イベントに引き続き、年末年始の特別イベントといたしまして大浴場では≪りんご湯≫を実施いたします。甘い香りのりんご湯でほっとくつろぎのひとときをお過ごしください♪

    ■実施日時
    12/31(火)〜1/3(金)
    15:00〜翌10:00
    11階男女大浴場露天風呂にて
    ※食用のりんごではございません。

    今年も1年、本当にありがとうございました。
    2025年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
    皆様、よいお年をお過ごしください(^^)♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。