宿番号:335356
ホテル龍名館東京のお知らせ・ブログ
当館周辺の冬限定イルミネーションスポット
更新 : 2021/12/14 12:51
今回は当館近隣の「冬の写真『映え』スポット」をご紹介いたします。
特に今年2021年は丸の内のイルミネーションが始まって20年という節目の年でもあり、より魅力的なイルミネーションを展開するスポットが数多くございます。
【常盤橋タワーの1階大規模広場-TOKYO TORCH Park-】
映画「ハリー・ポッターと賢者の石」が公開から20年ということで、作品をモチーフにしたTree of Owl Post ーふくろう便の樹ーが展示されております。
こちらは都内最大級の高さ30mのイルミネーションツリーです。
クリスマスツリーは知恵の樹とも呼ばれるそうですが、フクロウも知恵と賢さの象徴としても有名です。
常盤橋タワーは当館から一番近いビルのひとつで、レストランも多くございますので、お食事も同時にお楽しみいただけます。
【丸の内仲通り】
この通りでは、シャンパンゴールドのライトが通りを照らします。
実際に歩いてみましたが、石畳で舗装されており、なおかつ大手町から有楽町・日比谷まで1km以上続いておりますので、1時間ほどたっぷりとお楽しみいただけます。
ブティックやショップが立ち並ぶ通りで、自分だけの写真「映え」スポットをお探しいただけます。お気に入りの歩きやすい靴で、スマートフォンやカメラを片手に丸の内を歩いてみるのはいかがでしょうか?
こちらは2022年2月20日までと長く開催しておりますので何度でもお楽しみいただけます。
【丸の内ビル1階・行幸通り】
こちらでもハリー・ポッターの展示である、Tree of Hogwarts Magic― ホグワーツの魔法の樹 ―というツリーをご覧いただけます。
近くには、ハリー・ポッターグッズの物販コーナーもございますので、ファンの方にはたまらないイベントとなっています。特設サイトには写真撮影のコツなども紹介されておりますので、あなただけの素敵な1枚を狙ってみてはいかがでしょうか?
東京駅丸の内側のエントランスから出て頂くと、行幸通りに出られます。
行幸通りはイルミネーションのキラキラというより、レンガ造りの東京駅と街灯のしっとりとした橙色の光を楽しむ事が出来ます。
東京駅周辺を散策する際には、今回ご案内したイルミネーションで「映え」写真にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
館内もクリスマスの飾りつけをいたしました。26日までの期間限定展示ですのでご来館の際にはぜひご覧くださいませ。