宿番号:335568
湯の浜ホテルのお知らせ・ブログ
【周辺情報】春爛漫♪松前さくらまつり
更新 : 2025/4/25 11:14
日頃より湯の浜ホテルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
函館でも桜が見頃を迎え、街に春の華やぎが広がる季節となりました。
今回は、道南を代表する桜の名所・松前町で開催される「松前町さくらまつり」のご案内です。
北海道最南端に位置する松前町の松前公園では、
約250種類・1万本以上の桜が咲き誇り、早咲きから遅咲きまで1か月にわたり楽しめるのが特徴です。
松前城を背景に咲く桜や、
血脈桜・蝦夷霞桜・夫婦桜といった三大名木は圧巻の美しさ♪
期間中は、松前神楽や和太鼓演奏など郷土芸能の披露、
スタンプラリーや屋台グルメ、夜桜ライトアップなど多彩な催しも楽しめます。
お子さま連れには、ご当地キャラや忍者ショーが登場する「こどもの日イベント」も人気です!
【開催期間】2025年4月19日(土)〜5月11日(日)
会場:松前公園および町内中心部(当ホテルから車で約2時間)
函館から少し足を延ばして、歴史と桜が織りなす春のひとときを楽しんでみませんか?
旅のあとは湯の浜ホテルで、心ゆくまでおくつろぎください。
関連する宿泊プラン