宿番号:335692
別府鉄輪温泉 −marugamiya−のクチコミ・評価
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
ちえさん
投稿日:2013/4/2
改装したての館内は清潔で、おしゃれな和カフェを思わせる素敵なデザインでした。何種類もの貸切風呂があるのも嬉しく、それぞれデザインが異なるので何回入っても楽しめます。夕飯は品数が多く、繊細な飾り付けと味付けで大満足でした。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
ちえ様
この度は、当宿にお越し頂き、誠にありがとうございました。
清潔でおしゃれな和カフェを思わせる素敵なデザインとのお言葉。デザインした私共にとって大変嬉しいお言葉です。ありがとうございます♪
様々なお風呂を楽しんで頂きたいと思い、デザインを一つ一つ変えました。
満足頂けて、私共も嬉しく思います☆
夕食も大満足頂けて嬉しく思います。今後もさらに精進して参ります。
また、お越し頂いた時、さらに満足して頂けるよう、精進して参ります。
貴重なご意見・ご感想を頂き、本当にありがとうございました。
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/4/24
ティンクさん
投稿日:2013/4/2
息子の大学入学式出席のため2泊しました。
お部屋は改装されたばかりでとてもきれいです。
お風呂は、家族風呂4(内、半露天風呂1)、男女別露天風呂、砂風呂、蒸し風呂。すべて制覇。いい湯加減。肌がつるりん美肌になりました。
一番おすすめは、若女将が女将のサポートを得ながら作る料理です。美味しい、とにかく美味しい。そして彩りよし。
朝、夕必ず食べてほしいです。1日目に関サバ、2日目に関アジを事前に追加予約していました。コリコリして、初めての食感、こちらもおすすめです。若旦那との会話を楽しみながら、若女将の美味しい料理を味わい、思い出に残る旅でした。4年後の卒業式には、息子も一緒に宿泊したいと思っています。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
ティンク様
この度は、息子様のご入学おめでとうございます。
そして、丸神屋にお越し頂き、誠にありがとうございました。
2泊して頂きましたので、お風呂を全て制覇されたとのこと。また、いい湯加減に美肌になったとのこと。館内で温泉めぐりをお楽しみ頂けたと感じ、大変嬉しく思います☆
お料理を美味しく召し上がって頂き、またおすすめして頂き、女将・若女将共々大変嬉しく感じております♪大分名物関サバ・関アジも堪能しながら、私も楽しい会話に混ぜて頂き、ありがとうございました♪
ぜひ、4年後の卒業式の時は息子様もお越し頂けることを楽しみにしております。
貴重なご意見・ご感想を頂きまして、本当にありがとうございました。
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/4/24
あやこさん
投稿日:2013/3/30
少々わかりづらいところにあったが、電話で親切に教えてもらいました。
建物も部屋も新しくて、非常に居心地がよかったです。
お風呂もゆっくり入ることができて、満足しています。
アメニティがついているのもとてもありがたかったです。
この値段でこの宿にとまれて本当にラッキーでした。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
あやこ様
この度は、丸神屋にお越し頂きまして、誠にありがとうございました。
表通りには面しておりませんので、少々わかりづらかったとは思いますが、無事ご到着頂けて何よりです。
非常に居心地が良く、お風呂にもゆっくりお入り頂けて満足してもらい、お宿として大変嬉しく思います☆
このお値段で丸神屋にお泊り頂き、本当にラッキーと思って頂けると、お客様に喜んで頂き、また来て頂けるようにと悩み抜いた私共も本当に嬉しい限りです♪
是非、またお好きなプランでお泊り頂ける日を楽しみにお待ち致しております。
貴重なご意見・ご感想を頂き、本当にありがとうございました。
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/4/24
naotakamixさん
投稿日:2013/3/21
naotakamixさんのいで湯の宿 −marugamiya−のクチコミ
お部屋からの眺望は残念でしたが隅々まで掃除が行き届いており気持ちよく滞在できました。お風呂は新築でしょうか?扉を開けると木の香りがしていてとても心地良かったです。次回宿泊する時は砂湯にも入ろうと思います。
そして今回のメインイベントは地獄蒸しでした。夕飯・朝食とも窯を貸して頂き、右も左もわからなかったため1から10まで段取り頂き感謝感激です。
初めての地獄蒸、とてもおいしく感動しました。つけダレのサービスはありがたかったです。夕方のお忙しい時間帯に本当にありがとうございました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
naotakamix様
この度は丸神屋にご宿泊頂きまして、誠に有難う御座いました。
お部屋は1階と2階がメインの為、申し訳ございませんが、お部屋からの眺望は期待できません。
湯煙りやお庭を楽しんで頂ければ幸いです。
毎日一生懸命、掃除をさせて頂いており、気持ちよく滞在できたとのこと、掃除するスタッフ共々大変嬉しく思います♪
貸切家族風呂は新築です☆今だけかもしれませんが、木の香りを楽しんで頂けて嬉しく感じます♪
今回は夕食・朝食ともに地獄蒸し釜で地獄蒸し料理を体験して頂き、こちらこそありがとうございます。食材を持ち込んで頂ければ、こちらで(つけダレ含む)段取りをさせて頂きます。夕食の時間帯で多少お待ち頂くことはあったかとは思いますが、とても美味しく感動して頂けて、大変嬉しいです♪
貴重なご意見・ご感想を頂き、本当にありがとうございました。
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/3/28
ゆかもんさん
投稿日:2013/3/18
ゆかもんさんのいで湯の宿 −marugamiya−のクチコミ
6畳の小さなお部屋に素泊まりでしたが、次回は少し広めの食事つきで利用したいです。
新しい畳のいい香りと湯煙、鳥のさえずりも聞こえてより眠気が増し、長旅の疲れも取れました。
宿泊日はどの立ち寄り温泉も温度が高く、この貸切風呂も温度が高かったので、勿体無いなと思いつつもお水を足してしまいました。
浴場の近くに飲料の自動販売機もあり、湯上りに風に当たりながらジュースを楽しく飲めました♪
ほっこりする時間、ありがとうございました。
しかし、夜テレビを見ていると、隣の部屋のテレビの音が聞こえるのが気になりました。
2人だし6畳でいいかと思ったのがダメだったのかも・・・・。
次回は音があまり聞こえないお部屋にしたいのですが、どのお部屋がいいでしょうか・・・?
あと、パンフレット記載のURLにアクセスするとPW認証の画面になりました…。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
ゆかもん様
この度は、当宿にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
長旅の疲れを五感で感じられ、湯上がりに風に当たりながら、ほっこりして頂き、こちらこそ、ありがとうございます♪
貸切風呂の温度が高かったとのこと、申し訳御座いませんでした。以後、気をつけて参ります。
隣のお部屋のテレビの音が聞こえるのが気になったとのこと、確認させて頂きました。
かなり音量を上げないと隣のお部屋には聞こえませんでした。ですが、次回は、8畳のお部屋をオススメ致します。2階となり、間取りも広く、ゆったりお寛ぎ頂きると思います。
URLの件ですが、大変申し訳御座いません。
現在、作成中なのですが、納得いくものをお出ししたい為、時間がかかっております。
パンフレットからは一旦、削除致します。
鋭いご意見・詩のようなご感想を頂き、本当にありがとうございました。
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/3/28
ゆりりんさん
投稿日:2013/3/15
ゆりりんさんのいで湯の宿 −marugamiya−のクチコミ
カップルで利用させていただきました。館内はとても落ち着いた雰囲気で、癒されました。お風呂も、温度がちょうどよくて、本当に気持ちが良かったです。何度も入りました。また、家族風呂も何種類もあり、時間制限などなく、ゆっくり色んなお風呂に入ることが出来ました。夕食も一品一品とても美味しくて大満足でした(*^^*)!また、大分の別府に行った際には利用したいと思います。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
ゆりりん様
この度は、当宿にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
日頃のお疲れを当宿の雰囲気と温泉で癒されたとのこと、大変嬉しく感じております♪
温度がちょうど良く、様々な種類の家族風呂に何度も時間を気にせず、お入り頂けたことは、お風呂を設計した私達にとっても、大変ありがたいお言葉です。ありがとうございます♪
夕食も一品一品こだわってご提供しており、とても美味しく召し上がって頂き、ありがとうございました♪♪
是非、別府に来られる際は、ご予約頂けることを心よりお待ち申し上げます。
貴重なご意見・ご感想を頂きまして、本当にありがとうございました。
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/3/28
かっちゃんさん
投稿日:2013/2/28
かっちゃんさんのいで湯の宿 −marugamiya−のクチコミ
某TV局のドラマで紹介された鉄輪温泉に興味をいだき出かけました。初めて利用する旅館でしたが、部屋は六畳の和室ですが清潔で、なによりも温泉の熱水を利用した温風ヒーターが大変暖かく気に入りました。露天温泉は風情があり癒されましたし、家族風呂もいい雰囲気で二度三度と入湯しました。もちろん食事もおいしくいただきました。また寒い時期に出かけたいと考えています。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
かっちゃん様
この度は鉄輪温泉 丸神屋に初めてお越し頂き、誠にありがとうございました。
温泉の熱を利用した、エコな温風ヒーターをお気に召して頂き、嬉しく思います♪
真冬でも館内は大変暖かく、温泉の泉質も湯冷めしにくい為、体がぽっかぽかです♪
露天風呂と家族風呂を二度三度と入湯して頂き、雰囲気が気に入って頂けたとのこと、大変嬉しく思います☆
夕食も地酒と共に美味しく召し上がって頂き、ありがとうございます。
また、寒い時期にご連泊でお越し頂けることを心よりお待ち申し上げます。
貴重なご意見・ご感想を頂きまして、本当にありがとうございました。
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/3/8
クラウザーさん
投稿日:2013/2/24
クラウザーさんのいで湯の宿 −marugamiya−のクチコミ
大分に行こうと思い、検索していたら、1年前に泊まった丸神屋がリニューアルオープンしていること知りました。「なら、行ってみようか!」という感じで、丸神屋に決めました。丸神屋に着き、一番驚いたのは門構えです。以前と一変していました。また、フロント・ロビー・部屋はとてもきれいでインテリアがとてもおしゃれでした。貸切風呂は、4種類あり一つ一つ違ったお風呂の形をしていて、夜3回、朝2回入りました(笑)。
丸神屋の素泊まりプランの夜ご飯と言ったら、地獄蒸し体験ですね!蒸し釜も新しくなっていました。買ってきた野菜などはスタッフの人が、カットしてくれて、ざるに盛り合わせもしてくれました。また、ゴマドレやカボスポン酢も用意してくれました。夜も朝も地獄蒸し料理を作って食べました。とてもおいしかったです。スタッフも優しく、とてもアットホームな感じで、ワイワイしたいカップルの旅行には、おススメの旅館です。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
クラウザー様
この度は、2度目の丸神屋にお越し頂き、さらにおススメまでして頂き、誠にありがとうございました。
門構えや庭、ロビー等、全てにこだわってリニューアルしましたので、驚いて頂けたことは、私共も嬉しく思います♪
貸切家族風呂を気に入られて5回も入られたのですね♪様々なタイプのお風呂をご用意致しておりますので、館内で温泉めぐりをして頂けると嬉しい限りです☆
夜も朝も地獄蒸し体験もして頂き、とても美味しく召し上がって頂き、ありがとうございます。
食材を持ってきて頂ければ、カットやざるに盛って、お出し致します。(混雑時は除く)
タレもごまダレ・かぼすポン酢等ご用意致します☆
※地獄蒸し釜お一人様500円頂戴致します。
ぜひ、お試し頂きたい体験です♪
貴重なご意見・ご感想を頂きまして、本当にありがとうございました。
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/3/7
みっふぃーさん
投稿日:2013/2/24
みっふぃーさんのいで湯の宿 −marugamiya−のクチコミ
女性2名で利用させていただきました。
別府には宿泊施設が多いので、どこにしようか悩みましたが、リニューアルしたばかりの館内・温泉・食事の写真がとても魅力的で期待出来そうだったので丸神屋さんに決めました。
結果、こちらに決めて本当に大正解!!!
館内はとてもオシャレで落ち着ける雰囲気、お風呂は種類もたくさんあり、ゆっくりのんびり出来ました。
期待していたお食事はとても美味しく、お友達とふたりで大感激(*^^*)
チェックインが遅かったのですが、こんなに素敵なお宿ならもっと早く来れば良かったなとちょっと後悔してしまったほどです(笑)
地獄巡りをしたかったのでチェックアウト後の荷物の預かりを頼んだところ、快く対応して頂き大変助かりました。
遠いので別府まで行ける機会は少ないのですが、次回の別府旅行もぜひ丸神屋さんにお世話になりたいと思います!
本当にありがとうございました。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
みっふぃー様
この度は、丸神屋に遠くからわざわざお越し頂き、誠にありがとうございました。
ゆっくりと日ごろの疲れを温泉で癒して頂き、お食事も大変感激して頂き、私共もとても嬉しく思います♪
地獄巡りをする為に、お荷物のお預かりやお車を停めて頂いて結構です。観光しやすいようにお気軽にお申し付け下さいませ。
お若い女性2名様に大正解と感じて頂けたことが、なにより嬉しく思います♪
この言葉を励みに今後とも、精進して参ります。
次回はぜひ季節を変えて、お越し頂けると雑木の庭がまた違った表情で面白いかと思います♪
貴重なご意見・ご感想を頂き、本当にありがとうございました。
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/3/7
Kさん
投稿日:2013/2/18
先月リニューアルされていて、エントランス、お部屋、お風呂、お手洗い、お庭など、全てにおいてセンス良くキレイにされていて感激しました。
素泊まりプランだったのですが、近くのスーパーで食料を購入してきてバルコニーで使用料無料で地獄蒸し料理を作らせて頂きました。その際、ご親切に材料を切っていただいたり、食器やポン酢の準備までして頂き、至れり尽くせりでした。
地獄蒸し料理は自然の恵みで最高においしかったです。
温泉は男女別の他、4つの貸切風呂が無料で利用でき、とても贅沢な時間をすごすことができました。砂蒸しや蒸気浴もおもしろい体験でした。
鉄輪の中心街に位置していてこの宿泊料でこの内容、大大大満足でした。いろんな人にオススメしていきます。
次回別府に行く機会があれば、是非また利用させて頂きたいです。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
K様
この度は遠くから当宿にお越し頂き、誠にありがとうございました。
エントランス、お部屋、お風呂、お手洗い、お庭等センス良くキレイで感激して頂き、施工して頂いた職人の方や庭師一同、大変嬉しく思います♪
地獄蒸し料理は自然の恵みで味付けせず、食材を美味しくする魔法の調理法だと思います。
食材をご購入してきて頂ければ、地獄蒸し釜は無料で使用できます。
召し上がる場所は今は少し寒いですが、地獄蒸し釜の横にあるテラスをご用意致しております。
(おみやげ用のたまごのみ、体験販売致しております。)
鉄輪の中心街ですので、バス停や観光(地獄めぐり)にも便利ですので、是非、いろんな方にオススメして頂けたら、嬉しい限りです♪
貴重なご意見・ご感想を頂き、本当にありがとうございました。
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/2/20
ミニさん
投稿日:2013/2/17
妊娠中の旅行でした。6畳部屋のプランで予約したのですが、8畳部屋に替えていただけていたようでした。到着も遅くなってしまい、砂風呂や家族風呂なども遅い時間にも関わらず快く対応してくださり、楽しむことができ、大変ありがとうございました。朝食も、地獄蒸しの設備を使わせていただき、近くのスーパーで買ってきたさつまいもとおまんじゅうを蒸かして食べたのですが、とても美味しかったです。
家族風呂に、地獄蒸し体験も素晴らしいこともですが、家具など宿全体がとてもおしゃれで、素敵な一日を過ごさせていただきました。遠いのですが、機会があれば、また利用させていただきたいと思います。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
ミニ様
この度は、わざわざ遠くから当宿にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
妊娠中のご旅行で大変お喜び頂き、私共も大変嬉しく思います♪
珍しい砂湯や個性豊かな家族風呂を温泉めぐりして頂き、良かったです。
朝食も地獄蒸しを体験して頂き、鉄輪の湯けむりを存分に堪能されて、素敵な思い出になったことは嬉しい限りです♪
また、家具等がとてもおしゃれと感じて頂けたことは、デザインからさせて頂いた私共にとって、今一番嬉しいお言葉です!ありがとうございます!!
貴重なご意見・ご感想を頂き、本当にありがとうございました。
是非、機会が御座いましたら、親子3名様でのご予約をお待ち申し上げます☆
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/2/20
りゅうすけさん
投稿日:2013/1/25
りゅうすけさんのいで湯の宿 −marugamiya−のクチコミ
3時に、チェックイン、早速用意していた食材で、地獄蒸し。
その際、お皿や調味料など、出して頂き有り難うございました。
そのあと、砂湯に蒸し湯、宿のお風呂は、どこもピカピカ、新築
です。大変満足しました。今後、話題のお宿に、なるでしょう。
楽しみにしております。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
りゅうすけ様
この度は、当宿にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
鉄輪名物地獄蒸しを体験して頂き、美味しそうに召し上がっておられましたね♪
地獄蒸しは無料で体験できますので、お気軽にお声掛け下さいませ。
また、おみやげに最適な【たまご】(1個50円)をご用意致しております♪
お風呂を大変満足して頂き、私共も大変嬉しく思います☆
今後、話題のお宿になれるよう、スタッフ共々、精進して参ります。
貴重なご意見・ご感想を頂きまして、本当にありがとうございます。
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/2/12
あざみんさん
投稿日:2013/1/21
あざみんさんのいで湯の宿 −marugamiya−のクチコミ
ご飯がとても美味しかったです!(〓・〓〓・〓〓)
接客も大変よく、細かい気配りなどとても嬉しかったです〓
温泉もキレイで、砂蒸しも体験出来てとても満足でした( *´艸`)
また料理を食べに行きたいと思います〓
いで湯の宿 丸神屋からの返信
あざみん様
この度は、丸神屋にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
夕食がとても美味しかったと満足して頂き、私共も大変嬉しく思います♪
すな湯も体験して頂き、温泉めぐりを満喫していただけて、キレイとのお言葉。ありがとうございます♪
接客や気配りまでお誉め頂き、嬉しい限りです☆
まだまだ、オープンしたばかりですが、あざみんさんのお言葉を励みに頑張っていこうとおもいます!
是非、またお料理を召しあがりに来て下さいね♪
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/1/22
サトルさん
投稿日:2013/1/1
館内は明るくてきれい。大浴場(露天)と家族湯(4か5、露天と内湯それぞれちがう)、むし湯、すな風呂とこぢんまりして人が少ない場所でいろんな種類のお風呂に入れるのがよかった。女性向けのアメニティも充実していて嬉しかった。売店はないが近くにコンビニがあるので特に困らない。強いて要望をだすなら、せっかく地獄蒸しの蒸し釜を使えるので、食材の販売をしてほしい。別府旅行の際はまた利用したい宿だ。
いで湯の宿 丸神屋からの返信
サトル様
この度は、リニューアルオープンしたばかりの丸神屋にお泊り頂き、誠にありがとうございました♪
館内で温泉めぐりをして頂けたらとの想いがサトル様にも伝わったのかなと感じ、大変嬉しく思います。
女性向けのアメニティも出来る限り、揃えさせていただきました。お喜び頂けてなによりです♪オリジナル手作り石鹸は如何でしたでしょうか?春バージョンも今後ご用意致しておりますので、お気に召しましたら、お越し下さいませ♪
要望を頂き、有難う御座います。
現在は、たまごのみ(おみやげにも最適な)販売をしております。が案内が不足しており、申し訳御座いませんでした。
今後は、案内と共に、食材を増やしていきたいと思います。
貴重なご意見・ご感想を頂きまして、本当にありがとうございます。
是非、また別府旅行にお越し下さいませ。
いで湯の宿 丸神屋
若旦那
返信日:2013/1/3