JR金沢駅東口(兼六園口)から徒歩5分。北陸自動車道金沢東15分、西ICから20分。小松空港から車で50分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.0 |
|
風呂 | 3.5 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.1 |
|
清潔感 | 4.0 |
|
投稿日:2026/6/29
金沢らしい朝食で、種類も多くて、美味しかった。
金沢駅に近くて、鼓門の夜間ライトアップも見ることができて、良かった。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
当館の朝食は、金沢ならではの食材やメニューを多数取り入れておりますので、地域の味をお楽しみいただければ幸いでございます。また、立地につきましても、お気に召していただけたご様子で恐縮に存じます。
今後もサービスの向上に努めてまいりますので、再び金沢にお越しの機会がございましたら、ぜひ当館へお立ち寄りくださいませ。またのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2026/7/1
投稿日:2026/6/16
金沢駅から近く、荷物を預け観光に行くのに便利でした。朝ご飯がは石川県のご当地メニューもあり楽しめました。また大浴場があり疲れが取れ良かったです。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
当館の立地や朝食をお気に召していただき、たいへん恐縮でございます。朝食には金沢ならではのメニューや食材を多数取り入れております。地域の味をお楽しみいただけましたら幸いでございます。また、大浴場でもお寛ぎいただけましたとのこと、私どもも嬉しく存じます。
金沢にお越しの機会がございましたら、当館に足を運んでいただけますと幸いでございます。今後もサービスの向上に努め、お客様に再びお会いできる日を心待ちにしております。
返信日:2026/6/18
投稿日:2026/6/14
金沢には季節ごとに来ているが、今回は初めてこちらのホテルを利用させていただきました。
駅からもそれほど離れておらず価格も非常にリーズナブル。
お部屋はそれなりに広く満足。
ただ、浴槽には髪の毛や何かわからない白いかすが…。休息をとるのになんだか気持ち悪く感じました。
しかし、大浴場のおかげで足を伸ばしゆっくりできました。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルは金沢駅より徒歩で約5分の立地にあり、観光やビジネスの拠点に最適かと存じます。
また、お部屋をお気に召して頂けたようで何よりでございます。
ですが、浴槽の清掃不備により、大変ご不快な思いをお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。日頃よりお客様に快適にご利用いただけるよう、清掃及び確認体制につきましては細心の注意を払い、取り組んでいるつもりではございましたが、お恥ずかしい限りでございます。ご期待に沿えず、誠に申し訳ございませんでした。今一度オペレーションの再確認、並びにスタッフへの再教育を実施いたします。
お客様の貴重なご意見をしっかり受け止め、今後さらなる向上に精進して参ります。
恐れながら、また当施設をご利用いただければ、嬉しく存じます。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル フロント
返信日:2026/6/15
投稿日:2026/6/13
何回か宿泊しています。
朝食はいつも美味しい、品数も多い。
部屋は少々狭めかな?。大浴場の設備に不備有。
駐車料金は高めの設定ですね、宿泊者はもう少し廉価になると良いな!。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
日頃からホテルマイステイズ金沢キャッスルをご利用いただきありがとうございます。
朝食でお楽しみ頂けましたご様子をお伺い出来ました事、心より嬉しく存じます。当ホテルの朝食は連日大勢のお客様にご好評頂いております。日によりメニューも変わりますので、次回ご宿泊頂いた際にも宜しければ是非お召し上がり下さいませ。
お部屋について窮屈な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。建物の構造上、部屋のサイズを変えることは出来かねるため、その他のサービスの面でお客様に満足していただけるよう日々サービス向上を目指しております。また、大浴場の設備に関しましてもご不便をおかけし、大変申し訳ございません。早急な改善は難しくなっており心苦しいのですが、今後の検討課題とさせて頂きます。
最後に、駐車場の料金設定でございますが、お客様のご指摘の通り、宿泊される方には廉価にするなどの対応を検討してまいります。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、今後さらなるサービス向上に精進して参ります。恐れながら、またお客様にお目にかかれます日を心よりお待ち致しております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル フロント
返信日:2026/6/14
投稿日:2026/6/11
GW半ば、駅近でこの値段なら妥当かな、という所。
駅からは少し歩く必要あり。
外国人の旅行客も多く利用されるので静かな場所は求められないかなという感じでした。(朝食会場で少しうるさいのが落ち着かなかった)
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
せっかくのご宿泊にもかかわらず、ご朝食会場の件でご不便をおかけいたしましたこと、大変申し訳ございません。
これからもご利用されやすい料金で提供してまいります。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、今後さらなるサービス向上に精進して参ります。恐れながら、またお客様にお目にかかれます日を心よりお待ち致しております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル フロント
返信日:2026/6/14
投稿日:2026/6/7
お部屋は綺麗で朝食も美味しく良かったですが、お風呂が少し残念でした…
お風呂はお部屋がある建物とは別で、数秒、外に出なくてはいけないのには、ちょっと驚き。
脱衣場に入るとロッカーが空いていなくて、入る前に荷物を持って空くのを待っている人で脱衣場が混雑…
男性の洗い場では、半分近くのシャワーが水しか出なかったらしく、その日の疲れを癒すお風呂がとても残念でした…
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルご宿泊いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お部屋や朝食についてお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
一方で、大浴場につきましてはご期待に沿うことができず、ご不便とご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。脱衣場のロッカー不足による混雑や、男性浴場の洗い場においてシャワーのお湯が出なかった件につきましては、せっかく旅の疲れを癒していただく場であるにもかかわらず、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご指摘は真摯に受け止め、設備の点検・管理体制の見直しを行い、より快適にご利用いただける環境づくりに努めてまいります。
この度は貴重なご意見をお聞かせいただきありがとうございました。今後改善に努めてまいりますので、また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
マイステイズ金沢キャッスル フロント
返信日:2026/6/9
投稿日:2026/6/6
金沢に用事がある時はよくお世話になります。
駅近くで大浴場があるのは助かります。
接客もいつもとても親切です。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
平素よりホテルマイステイズ金沢キャッスルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当館の立地や大浴場をお気に召していただき、たいへん恐縮でございます。また、当館のスタッフに対しましても、お褒めの言葉を頂戴し、光栄に存じます。お客様のお言葉に甘んじることなく、引き続きサービスの向上に努めてまいります。再び金沢にお越しの機会がございましたら、ぜひ当館にも足を運んでいただけますと幸いでございます。またのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/8
投稿日:2026/6/5
部屋は広く綺麗で、過ごしやすい感じでした♪お風呂はシャワー、ドライヤーと良いブランドで使用しやすかったです。朝ご飯は外で海鮮を食べるので、郷土料理が出るホテルにしました!色々食べれて楽しかったです♪荷物も預かっていただき、駅から近いので便利です。1人で泊ると高いんですが、安くて便利だったので、また泊まりたいです。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
当館の客室や設備をお気に召していただき、たいへん恐縮でございます。また、ご朝食もお楽しみいただけましたご様子で、私どももたいへん嬉しく存じます。金沢ならではの食材やメニューを多数取り入れておりますので、地域の味をお楽しみいただけましたら幸いでございます。
今後もより快適なホテル環境づくりに努めてまいりますので、再び金沢にお越しの機会がございましたら、当館にも足を運んでいただけますと幸いでございます。またのご来館をお待ちしております。
返信日:2026/6/8
投稿日:2026/5/31
全体的にはすごく満足です。
お部屋も広く、清潔感ありよかったです。
チェックインの時のフロントの方で一人の声が大きすぎて私の担当の方の声が聞き取りにくかった…
シャワーがだいぶ弱くて体を洗う際にちょっと気になりました。
でも本当によいホテルだと思います。オススメです。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル フロントからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
当館の客室をお気に召していただき、恐縮でございます。
しかしながら、シャワーの水圧に関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。お客様のご意見を参考に、より快適にお過ごしいただけるホテル環境づくりに努めてまいります。
また、チェックイン時のスタッフの対応につきましても、ご迷惑をおかけしてしまいましたことをお詫び申し上げます。今一度、より適切なご案内を心掛けてまいります。
この度はご多用の中、当館への評価とご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
恐れながら、再び金沢にお越しの機会がございましたら、再び当館にご宿泊の機会を賜れますと幸いでございます。
またのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2026/6/3
投稿日:2026/5/30
周りにコンビニがなく、ホテルの中でお菓子など売っていたので助かりました。急遽予約したのでツインがなく2人でトリプルルームに泊まったので部屋はとても広くて快適でした。
アメニティコーナーにドリップコーヒーもあるし、自販機もそこら中にあって便利です。
たまたまですが、団体なのか?陸上のシャツを着た高校生くらいの子達がいたのですが、コインランドリーがかなり混み合っていて終わり時間をチェックして並んで待っているのに、時間になって終わったものを回収しにきたと思ったらそのまま新しいものを入れてしまい連続利用されました。あれをやられたら、夜まで誰も使えません。フロントに通じる電話もないし、怒りのやり場もありませんでした。マナーを守れない人もいるのでもう少し張り紙など何かあればと思います。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
当館の売店をお気に召していただき、たいへん恐縮でございます。最寄りのコンビニまでは徒歩5分ほどの距離がございますので、館内の売店や自販機もご利用いただけましたら幸いでございます。
しかしながら、コインランドリーにつきまして、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。より多くのお客様にご利用いただけますよう努めてまいります。
フロントへの連絡につきましては、お部屋の内線または各階エレベーター前の内線をご利用くださいませ。
この度はご多用の中、当館の評価とご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
またのご来館をお待ちしております。
返信日:2026/5/31
投稿日:2026/5/27
ベッドの大きさ、朝食付き、浴場付きのクオリティから言うと安いと思う!建物自体はそんなに新しくはない!
ただ駐車場は高い気がする。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル フロントからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
当館の宿泊料金設定をお気に召していただき、たいへん恐縮でございます。
しかしながら、駐車場に関しまして、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。頂戴したご意見を参考に、よりご満足いただける宿泊体験のご提供に努めてまいります。リーズナブルな近隣コインパーキングのご案内も行っておりますので、そちらのご利用もご検討いただければ幸いでございます。
またのご来館をお待ちしております。
返信日:2026/5/29
投稿日:2026/5/27
大浴場があるホテルを探して見つけました。口コミではお風呂が混んでいることが多いと書いてあったけど、平日のせいか、夕方も翌朝も、多くて3人とかでした。近くに飲み屋さんも多く、またこのホテルを利用して、金沢の夜を楽しみたいと思います。コスパのよいホテルでした。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきありがとうございます。
また、大浴場をご利用いただきありがとうございます。観光の疲れを癒すのに良いと大勢のお客様にご好評いただいております。
当ホテルは金沢駅より徒歩で約5分の立地にあり、観光やビジネスの拠点に最適かと存じます。周辺にはさまざまな飲食店がございますので、ご案内など必要でしたらお気軽にお声掛けください。
これからもお客様に満足していただけるホテルであり続けられよう引き続きスタッフ一同精進致しますので、また金沢にお越しの際は是非当ホテルをご利用くださいませ。 お客様とまたお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル
フロント
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/22
ビジネスホテルなので朝食は全く期待していませんでしたが朝食はどこかの夕食バイキング?と思うほど郷土色豊かでした
朝食だけで金沢の味巡りをさせて頂きました
とても美味しかったです
この値段で泊めてもらうのは申し訳ないと思いました
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
このたびは、ホテルマイステイズ金沢キャッスルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご多用の中、貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。
朝食レストランをお気にめして頂きまして、大変嬉しく存じます。当館1Fのレストラン「まれ」では旬の食材を扱った料理や石川県の郷土料理を提供しております。中でも車麩を使用したラスクやフレンチトーストは多くのお客様よりご好評いただいております。
よりご満足頂けますよう、これからも日々メニューの改善等行っております。
お客様とまたお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル フロント
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/19
16日、17日と家族(3部屋)で連泊させていただきましたが、
借りた駐車場所にほかの車が停まっていましたが、直ぐに対応して頂き
ありがとうございました。
連泊だったのですが、2日目にカードキーが効かなくフロントの行き
こちらも直ぐに対応して頂きました。
朝食は種類が多く大満足!!
孫も喜んでいました。
又、近くに飲み屋さんが多くあり、こちらも満足!
今までは駅徒歩2〜3分のホテル利用が多く、距離的に少し心配していたのですが、問題有りませんでした。
と、云うより駐車スペースがホテル前平面で出し入れに最高でした!
ありがとうございました!!
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきありがとうございます。
多岐に渡りましてお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
また、朝食レストランをお気にめして頂きまして、大変嬉しく存じます。よりご満足頂けますよう日々メニューの改善等行っております。
ホテルの立地に関しましても、当ホテルは金沢駅より徒歩で約5分の立地にあり、観光やビジネスの拠点に最適かと存じます。
お客様からのお褒めの言葉が、私どもの励みになります。
またお近くにお越しの際は、ぜひともホテルマイステイズ金沢キャッスルをご利用ください。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル
フロント
返信日:2026/5/20
投稿日:2026/5/18
初孫のお宮参りと言う事で宮城県から石川県へ孫に会いに行きました。ホテルは金沢駅から徒歩5分とアクセス良く、ホテルのスタッフさん達もとても親切でした。朝食においては金沢おでんや金沢カレーがあり、金沢らしさがあり大満足でした。ちょっと気になったのは、お風呂が混み合いゆっくり入る事ができませんでした。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
ホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきありがとうございます。また多岐に渡りましてお褒めの言葉を頂戴し、恐縮ながら大変光栄と存じます。
金沢でのご旅行はいかがでしたでしょうか。少しでもお客様のお役に立つことが出来ましたら、喜ばしい限りでございます。
ホテルのロケーションをお気に召していただき有難うございます。
当ホテルは金沢駅より徒歩で約5分の立地にあり、観光やビジネスの拠点に最適かと存じます。
「金沢のじわもん料理」が自慢の朝食もご堪能いただけたようで、何よりでございます。季節によりメニューも変わりますので、是非次回もご利用くださいませ。
また、大浴場をご利用頂きましてありがとうございます。しかしながら、営業時間に関してご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。大浴場は夕方4時から深夜1時まで営業致しております。少しでもごゆっくりして頂けますようフロントでもご案内させて頂きますので、お気軽にお尋ねくださいませ。
これからもお客様に満足していただけるホテルであり続けられよう引き続きスタッフ一同精進致しますので、また金沢にお越しの際は是非当館をご利用くださいませ。 お客様とまたお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル フロント
返信日:2026/5/19
投稿日:2026/5/14
駅近 駐車場予約制 清潔感も有り良かった 大浴場に行く際 別棟の為 フロント辺りを通り 外に一度出 飲食店の出入口の前でエレベーター待ち 女性は特に抵抗が有ると思います 女性の大浴場小さめで、出向いたが混雑 諦め部屋で入浴 浴室内カ-テン トイレから異臭がしました 残念
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度は、ホテルマイステイズ金沢キャッスルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
金沢でのご旅行はいかがでしたでしょうか。少しでもお客様のお役に立つことが出来ましたら、喜ばしい限りでございます。
ホテルのロケーションをお気に召していただき有難うございます。
当ホテルは金沢駅より徒歩で約5分の立地にあり、観光やビジネスの拠点に最適かと存じます。
しかしながら、大浴場のご移動の際にご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。建物の構造上、屋根は付いておりますが一度屋外に出ていただく必要がございます。ご理解頂けましたら幸いでございます。また、営業時間に関してご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。大浴場は夕方4時から深夜1時まで営業致しております。少しでもごゆっくりして頂けますようフロントでもご案内させて頂きますので、お気軽にお尋ねくださいませ。
お客様からいただいたご意見は今後のサービスの参考とさせていただきます。
今後もお客様が快適にお寛ぎ頂けますよう、日々精進して参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様にまたお会い出来ます日を心よりお待ち致しております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル フロント
返信日:2026/5/15
投稿日:2026/5/14
大浴場があったのが嬉しかったです!
さらに、ドライヤーもシャワーヘッドもReFaで女性は嬉しいと思います。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル フロントからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
当館の大浴場をお気に召していただき、たいへん恐縮でございます。また、大浴場や貸出備品にReFa製品を取り入れておりますので、是非お試しいただけましたら幸いでございます。
今後もサービスの向上に努めてまいりますので、再び金沢にお越しの機会がございましたら、当館にも足を運んでいただけますと嬉しく存じます。
またのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/8
駅に近く駐車場も予約可能、金額も安く施設もきれいで接客も丁寧でした。宿泊拠点として観光にも行けます。また利用したいです。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
当館の立地や価格設定をお気に召していただき、たいへん恐縮でございます。当館は金沢駅から徒歩5分程度の場所にございますので、観光やお食事を楽しんでいただけましたら幸いでございます。
また、スタッフに対しましても温かなお言葉を頂戴し、光栄に存じます。お客様のお言葉に甘んじることなく、今後もサービスの向上に努めてまいりますので、再び金沢にお越しの機会がございましたら、ぜひ当館にも足を運んでくださいませ。
またのご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/10
投稿日:2026/4/30
友人との旅行で使わせて頂きた。
思っていた感じと全然違って、清潔感も有り安心して泊まれました。
残念なのが、駐車場が早いもの勝ちの予約制なので
夜出かけた時に、帰って来て近くのコインパーキングが埋まって無いか心配でした
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では、御安心いただき快適にお過ごしいただけましたご様子で、大変安堵いたしました。
しかしながら、駐車場に関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。
当館の駐車場は台数に限りがございますので、事前のお電話のみのご予約かつ先着順にて御案内いたしております。
台数が少なくご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いでございます。
お客様にご満足いただけるサービスを目指し、精進して参りますので、もしまたお近くにお越しの機会がございましたら、ぜひ当館をご利用いただけますと幸いでございます。
お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル
フロント
返信日:2026/5/4
投稿日:2026/4/28
初めて宿泊しました。
駐車場の案内やポイントの説明
お風呂の利用時間など 案内が丁寧で良かったです。
次回は朝食付きにしたいと思います。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
ホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきありがとうございます。また多岐に渡りましてお褒めの言葉を頂戴し、恐縮ながら大変光栄と存じます。
金沢でのご旅行はいかがでしたでしょうか。少しでもお客様のお役に立つことが出来ましたら、喜ばしい限りでございます。
我々従業員へのお褒めのお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。身に余るお言葉を頂戴し、大変恐縮しております。
これからもお客様が快適にご滞在していただけますよう、スタッフ一同サポートさせていただきます。
また金沢にお越しの際には、是非当ホテルにお立ち寄り下さいませ。
お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル フロント
返信日:2026/5/1
投稿日:2026/4/25
部屋は狭かったですが、フロントのスタッフの方が親切で大浴場があったのでゆっくりあったまれました。混んでましたけど笑
でもリーズナブルでまんぞくです!
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度は、ホテルマイステイズ金沢キャッスルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
お部屋の狭さ、大浴場の混雑に関しまして、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。もう少し広いお部屋もございますで、ぜひまたの機会がございましたら御利用下さいませ。大浴場は朝10時まで営業しておりますので、朝の時間帯ですと混雑も緩和されるかと存じます。
フロントスタッフについて、お褒めのお言葉を頂戴し、大変恐縮致しております。お客様からのお褒めの言葉が、私どもの励みになります。またお近くにお越しの際は、ぜひともホテルマイステイズ金沢キャッスルをご利用くださいませ。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル フロント
返信日:2026/4/27
投稿日:2026/4/20
出張のたびにお世話になってます。別棟のツインのみ喫煙室があるため毎回そちらを予約するのですが、落ち着いた雰囲気の部屋で落ち着きます。ツイン1人使いの為広々、その割にシングルとあまり変わらない値段で宿泊出来ます。こちらの棟は大浴場があるので外気に触れずにすぐ行けるのが大変嬉しいです。特別大きくはないですが露天風呂もあり大変気持ち良いです。毎回一番の楽しみは朝食です。バラエティに富んでるのはもちろんの事、金沢名物の多い事。金沢カレー、治部煮、おでん、茄子そうめんなど。またそれらも大変美味しくて、トレーに乗らずいつもテーブルにも並べ頂いてます。毎回食べ過ぎて昼飯を抜いております(笑)また次回の出張を楽しみに。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
日頃よりホテルマイステイズ金沢キャッスルをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におきまして、ご宿泊いただいたお部屋や設備、そして朝食レストランをお気に召していただきまして、大変嬉しく存じます。朝食におきましては「金沢のじわもん料理」が自慢の朝食もご堪能いただけたようで、何よりでございます。季節によりメニューも変わりますので、是非次回もご利用くださいませ。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル
フロント
返信日:2026/4/21
投稿日:2026/4/18
観光できました!
金沢駅からも近く、予定していた近江町市場へも歩いて行ける距離でした。
お部屋も清潔感があり、狭くもなく良かったです!
気になった事といえば、部屋着のズボンがウエストゴムがゆるゆるでした。
1番端の部屋だったからなのか、部屋へ入る時にリネン係の人が他の部屋の掃除中だったのか備品やら散らかす?!感じだったので少し邪魔でした。
朝食とお風呂はとても良かったです!
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度はホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、当館へのご感想をお寄せくださりましたこと、重ねて御礼申し上げます。
当館のロケーションや、客室をお気に召してくださり、誠にありがとうございます。
金沢でのご旅行はいかがでしたでしょうか。当館でのご滞在で、少しでも旅の疲れを癒して頂けたようでしたら、大変嬉しく存じます。
しかしながら、お部屋着の不備や、スタッフの清掃時の行動に関しまして、ご不快の念をおかけし、大変申し訳ございません。
お客様に快適にお過ごしいただけるよう、今一度客室備品等の確認や、オペレーションの改善を図ります。
今後もサービスの改善に努めてまいりますので、お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル
フロント
返信日:2026/4/19
投稿日:2026/4/9
お世話になりました。
初めて利用しましたが、お部屋は清潔感があり朝食も大変美味しかったです。
朝食会場で隣のご夫婦がお箸を落とされた時、入口の係りのスタッフが直ぐに新しいのを持って来られ、挨拶も丁寧で細かな心配りもしっかりされていると感じました。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
ホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきありがとうございます。また多岐に渡りましてお褒めの言葉を頂戴し、恐縮ながら大変光栄と存じます。
今回のご滞在におきまして、ご宿泊いただいたお部屋や設備などお気に召していただけたご様子を伺え、私共も大変嬉しく存じます。
「金沢のじわもん料理」が自慢の朝食もご堪能いただけたようで、何よりでございます。季節によりメニューも変わりますので、是非次回もご利用くださいませ。
これからもお客様に満足していただけるホテルであり続けられよう引き続きスタッフ一同精進致しますので、また金沢にお越しの際は是非当館をご利用くださいませ。 お客様とまたお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル
フロント
返信日:2026/4/10
投稿日:2026/4/8
立地が最高に良い。大浴場も有り女性浴室はシャワーもドライヤーもリファでした!
金沢に行った時は、また利用したいと思います。
フロント対応も良かったですし、何より清潔でした。
ありがとうございました。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
ホテルマイステイズ金沢キャッスルにご宿泊いただきありがとうございます。また多岐に渡りましてお褒めの言葉を頂戴し、恐縮ながら大変光栄と存じます。
今回のご滞在におきまして、ご宿泊いただいたお部屋や設備などお気に召していただけたご様子を伺え、私共も大変嬉しく存じます。
ホテルのロケーションをお気に召していただき有難うございます。
当ホテルは金沢駅より徒歩で約5分の立地にあり、観光やビジネスの拠点に最適かと存じます。
また大浴場をご利用いただき、有難うございます。観光の疲れを癒すのに良いと大勢のお客様にご好評いただいております。
これからも皆様が快適にお寛ぎいただけるホテル作りに日々精進して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル
フロント
返信日:2026/4/9
投稿日:2026/4/8
2部屋を予約したのですが、建物も別で非常に残念でした。
こちらの予約は外に出ることなくお風呂に行けてよかったです。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度は、ホテルマイステイズ金沢キャッスルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
金沢でのご旅行はいかがでしたでしょうか。少しでもお客様のお役に立つことが出来ましたら、喜ばしい限りでございます。
大浴場をご利用いただき、有難うございます。観光の疲れを癒すのに良いと大勢のお客様にご好評いただいております。
しかしながら、お部屋の場所に関しましてご不便をお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。当館はお部屋タイプによって、本館と別館に分かれおります。分かりづらくご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
これからもお客様に満足していただけるホテルであり続けられよう引き続きスタッフ一同精進致しますので、また金沢にお越しの際は是非当館をご利用くださいませ。 お客様とまたお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル
フロント
返信日:2026/4/9
投稿日:2026/4/8
家族旅行で使いました。
2部屋取ったのですが、建物が違ったのが残念。
お風呂に行くのも一度外を経由して移動しないといけなかったです。
駅近なのは助かりました。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度は、ホテルマイステイズ金沢キャッスルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
金沢でのご旅行はいかがでしたでしょうか。少しでもお客様のお役に立つことが出来ましたら、喜ばしい限りでございます。
しかしながら、お部屋の場所に関しましてご不便をお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。当館はお部屋タイプによって、本館と別館に分かれおります。分かりづらくご不便をお掛け致しますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
また、大浴場のご移動の際にもご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。建物の構造上、屋根は付いておりますが一度屋外に出ていただく必要がございます。ご理解頂けましたら幸いでございます。
これからもスタッフ一同細やかなおもてなしを心がけ、お客様が快適にお過ごし頂けますようにサポートさせて頂きます。
貴重なお時間の中ご滞在のご感想をお寄せ頂きましてありがとうございました。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル
フロント
返信日:2026/4/9
投稿日:2026/4/7
駅から少し離れているのせいかしずかでした。
大浴場は小さめですがとても清潔感あって良かったです。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度は、ホテルマイステイズ金沢キャッスルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在におきまして、ご宿泊いただいたお部屋や設備などお気に召していただけたご様子を伺え、私共も大変嬉しく存じます。
大浴場をご利用いただき、有難うございます。観光の疲れを癒すのに良いと大勢のお客様にご好評いただいております。
これからも皆様が快適にお寛ぎいただけるホテル作りに日々精進して参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル
フロント
返信日:2026/4/8
投稿日:2026/4/4
駐車場はの予約があれば敷地内に駐車できると知らずに、チェックインを、どうしていいのかわからないまま、ずっと車を敷地内に停車したまま、待たされた。チェックイン時間帯で混んでたこともあるだろが、オペレーションが上手くいってなかった。
お風呂は後で付け加えたのか一度外にでる。ロッカーも少なく外で空くのを待った。
ホテルマイステイズ金沢キャッスルからの返信
この度は、ホテルマイステイズ金沢キャッスルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。
駐車場に空きがなくご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。ホームページでもご案内しておりますが当館の駐車場は事前にお電話でのご予約をお願いしており、満車の際は近隣のコインパーキングをご案内させて頂いております。ご理解いただけましたら幸いです。
また、大浴場をご利用頂きましてありがとうございます。しかしながら、営業時間に関してご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。大浴場は夕方4時から深夜1時まで営業致しております。少しでもごゆっくりして頂けますようフロントでもご案内させて頂きますので、お気軽にお尋ねくださいませ。
お客様からいただいたご意見は今後のサービスの参考とさせていただきます。
今後もお客様が快適にお寛ぎ頂けますよう、日々精進して参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様にまたお会い出来ます日を心よりお待ち致しております。
ホテルマイステイズ金沢キャッスル
フロント
返信日:2026/4/5