宿番号:335865
さつまリゾートホテル(鹿児島)のお知らせ・ブログ
七夕!タナバタ!TANABATA!バタバタ!(BATABATA)
更新 : 2021/7/3 15:30
皆さん、コンニチワ♪(・∀・)/
元気にしてましたかー?一ヶ月ぶりの私ですよー!あれ?まさか夏バテとかしてませんよねー?まだ梅雨すらあけていませんよー?これからもっと暑くなるのに、そんなんで大丈夫ですかー?(煽っていくスタイル)
夏ですNATSU!夏といえば?
青い空、広い海、水着にバーベキュー、カブトムシ、お祭り、スイカ。浴衣、花火、セミの鳴き声、入道雲、陽炎、夕立、アスファルトの匂い、ひぐらしの鳴き声、肝試し、久々に会う親戚や友人。ビール、蚊取り線香の香り。
ほら、パーっと羅列するだけでこんなにも季節を五感で感じられるのは夏が特別だからです。
だからバテてないで、元気だして楽しんでいきまっしょい!v・・)v
かくいう私は・・・夏休みなんてないですし、絶賛疲労★困憊!ですけど!
アッ!今回私結構どうでもいい嘘を一つ、つきますが。気を悪くしないでくださいね(-人-;)
さて本題!そんな楽しい夏本番を前に!先陣を切る夏らしさ満点のイベントといえば・・・
そう!あの超有名恋愛奇談「織姫さんと彦星君」でその名を一躍世に知らしめ、その恋路は国外にまで及び社会現象を巻き起こした伝説の「七夕」!これは今でいう「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」くらい凄い事(←ちがう)
そこでさつまリゾートホテルのロビーにも大急ぎで七夕飾りを設置しました!
竹の町「さつま町」らしく、敷地の竹林から新鮮な奴を切ってきました。高い天井を活かした5m越えの大物がロビーに鎮座する様は圧巻。みんなで設置しました!
お客様もご来場の際には短冊に願い事を書いていただければ、飾らせていただきます♪
鹿児島は旧暦で8/14(土)まで飾ります。たくさんの短冊で彩りましょう♪
お客様にお書き頂いた短冊は「大崎八幡宮」に奉納させて頂きます(^_-)-☆
この話を家族にした時の話。
子供が「ママ、パパ、わたしも短冊書くから飾ってね!ママもパパもお願いごと書いてね!」と、あらまぁ、可愛らしい・・・渋々私も短冊を書くことにしました。いつぶりだろう?
願いは「安定した暮らし」
まったく面白くもなんともない内容ですが、コロナ過で上手くいかない事ばかりだった時期もそろそろ落ち着いてきましたし、日常が帰ってくる日もそう遠くないと信じて (*-ω-)人
最後にネタ晴らし。
私の場合子供はおろか、結婚すらしてないんですけどねー(爆)独身で何が悪いッ!!
関連する周辺観光情報