宿・ホテル予約 > 新潟県 > 新潟・月岡・阿賀野川 > 新潟駅周辺 > JR東日本ホテルメッツ 新潟のブログ詳細

宿番号:335918

JR新潟駅西側自由通路直結!雨に濡れずにお越しいただけます!

◆JR新潟駅西側連絡通路直結 ◆日本海東北自動車道 新潟亀田ICより車で15分

JR東日本ホテルメッツ 新潟のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    新しい新潟駅の姿が・・・!

    更新 : 2021/10/14 13:50

    こんにちは!
    JR東日本ホテルメッツ新潟です。

    当館が直結している新潟駅が現在、在来線の高架化のための大規模な工事を行っていることをご存知でしょうか?
    2018年に新幹線と在来線が同一ホームとなり、現在でも残る在来線の高架化工事が行われています。
    これまで新潟駅万代口の顔となっていたJR新潟支社ビルの取壊しも進み、新潟駅を覆い隠していた囲いも少しずつ外れ、未来の新潟駅の姿が徐々に見えてきました。
    子どもの頃から慣れ親しんだ姿から徐々に変化を遂げていく姿を見ることは少しだけ寂しい気持ちになりますが、それでも新しい新潟駅を見るのはワクワクするものですね!

    今後は新潟駅だけでなく駅前広場の整備なども行われ、全体の完了まではまだまだ時間がかかりますが、新潟の陸の玄関口である新潟駅が生まれ変わろうとしている瞬間を見ることができるのは今だけです!
    ホテルメッツ新潟をご利用の際はぜひ、工事の様子を一目見に行かれてみてはいかがでしょうか。
    皆様の新潟へのお越しを心よりお待ちしております!

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。