宿・ホテル予約 > 北海道 > 札幌 > ススキノ・大通 > ジャスマックプラザホテルのブログ詳細

宿番号:335982

【都心の寛ぎ求めて】リゾートホテル級のスケール温泉大浴場

ハイクラス

すすきの天然温泉湯香郷
地下鉄東豊線豊水すすきの駅徒歩2分、南北線中島公園駅徒歩3分・すすきの駅徒歩5分。JR札幌駅より車で10分

ジャスマックプラザホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 【アサヒビール工場見学】ビールが出来るまで編

    更新 : 2009/4/16 11:37

    おいしいモノを求め、いろんなところへ出向いております宿泊予約の菊子です!
    札幌の中心部より地下鉄で10分ほどの場所に『アサヒビール園札幌工場』があります。
    そしてそこで、「工場見学ができて、試飲もできるよ!」という情報が
    菊子の耳に飛び込んできました!
    ビール派菊子は早速予約をして見学をしてきました〜♪

    素敵な案内係のお姉さんの説明で見学がスタート!

    まずはビールの原料になる『ホップ』と『麦芽』を実際に見て、触る、そして食べる。
    ワラのような香りのホップ・・・これがビールの香りと苦味のもとになるよう。
    麦芽(これは食べても大丈夫なように手を加えられたもの)はとても香ばしい味。
    結構病みつきになり、手が止まらなくなる。

    続いてビールの仕込み、発酵・熟成、ろ過とビールができるまでの工程を
    お姉さんの説明とモニターでお勉強!
    (たくさんの工程があるので、知りたい方は直接ビール工場へ!)

    その後はビールが実際に樽やビンや缶に詰められる様子を直接見学。の予定が、
    当日は日曜日だったため、工場はお休みでした・・・。
    ただ、モニターでのフルスピードでビン詰めされる映像を見て、
    これは想像以上の速さだな!と思いました。
    そして、相当広い工場内を、相当早いスピードでビンや缶に詰められ次の工程へ
    流れていく場面を実際に見て迫力も感じたかった!とも思いました。

    工場内部は写真撮影禁止のため、
    興味のある方は是非実際に行ってビールができるまでの工程を見てみてください!

    45分の館内見学の後はお待ちかね、出来立てビールの試飲です!

    ・・・【アサヒビール工場見学】おいしいビールを試飲編へ続く

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。