宿番号:335982
ジャスマックプラザホテルのお知らせ・ブログ
【お肉たべよう!】頭の中をぐるぐるぐる・・・
更新 : 2009/10/21 11:17
こんにちは。
昨日の仕事中から同じ歌が頭の中でぐるぐるまわっているきく子です。
みなさんも同じような事ありますよね?
昨日の朝、しんとした職場にいる私の頭の中は、
「お肉たべよ!お肉たべよ!おニクニクニクニクニク食べよ!」
という、軽快なリズムで歌う子供のような声がぐるぐるまわってました。
一体この歌は?
仕事に集中しなければと思いながら、気になってしかたがない!
しばらくもやもやした気持ちが続いた後、あるテレビで聞いたことを思い出しました。
多少すっきりするも、流行ってる?ダレが歌ってる?ちゃんとした歌なの?とどんどん疑問が増え、
他の人に歌って聞かせ聞いてみることに!
「お肉食べよ!お肉食べよ!おニクニクニクニクニク食べよ!」
の私の歌にすが子さん大爆笑。
そして、「そんな歌、知らない」と・・・。
つづいて、横のはま子へ。
こちらも「なんですか、その歌・・・」と・・・。
やっぱり特に流行っている歌でもなかったようです。
帰り道も頭から離れず、家の郵便受けの鍵の暗証番号をなぜか「029(オニク)」にして
「あれ開かない?」となったりするほど頭がお肉の歌に洗脳されていました。
(もちろん暗証番号はすぐに思い出しましたけどね)
あまりにも気になるので家に入るなりすぐネットで調べました。
【お肉食べよう 歌】で検索すると結構いっぱいヒットしてきましたよ!
やっぱり頭に残るフレーズ&リズムみたいで
私みたいに気になってた人もいっぱいいたようです。
ちなみに私が気になっていた歌は、
ハル&チッチ歌族という人たちが歌う、『お肉食べようのうた』という
そのまんまの曲名の歌でした。
多分一度聞いたら頭から離れなくなると思います。
機会があったら聞いてみてください♪