宿番号:335982
ジャスマックプラザホテルのお知らせ・ブログ
【限定メニュー】珍しい!透明な胡麻油・3
更新 : 2010/1/14 13:28
『太白胡麻油(たいはくごまあぶら)』を使った限定メニューの第3弾は地下1階花遊膳で提供中、”太白胡麻油をつかったオイルフォンデュ“の登場です。
正直、「オイル?フォンデュ??油ぎとぎと???てゆうか串揚げ????」とまったく想像がつかないまま、試食におもむいた私ですが、想像よりもあっさりした後味で驚きました。きく子ねえさん、すが子ねえさん共にコメントしているように、「ほんとに胡麻油なのか?」と思うほど、クセがなくさらっとしておりました。
ニンニクとアンチョビの食欲をそそる香りをただよわせはじめたあったかいオイルの中に、エビを投入。
お刺身用のエビなので勿論生でもいただけるのですが、オイルにくぐらせることによって半生状態になって、甘味が増して、美味しくなるのです♪具材本来の味を邪魔せず、旨みを引き出すという太白胡麻油、看板にいつわりなし!です!
意外なボリュームにお腹ぱんぱんになってしまいましたが、油ものを食べたのにもかかわらず(むしろ、油そのもの・・・)、胃もたれや胸焼けのような気持ち悪さとは無縁で過ごせたことも驚きでした。
見た目もオシャレですし、女性に特にオススメかも?こちらも湯香郷同様、期間限定メニューですので、おっ?と気になった方は、今すぐ花遊膳へご予約を!お待ちしております♪♪♪
ハマダでした。
関連する周辺観光情報