宿番号:335982
ジャスマックプラザホテルのお知らせ・ブログ
【おすすめお蕎麦屋さん】そば処 福住
更新 : 2010/5/17 17:04
通勤途中にいつのまにか新しくお蕎麦屋さんが出来ていた!!
とゆうことで結構お蕎麦好きな私はさっそく食しに行ってまいりました(でもオープンは4月頭だったので、ちょっと出遅れた感じはありますが)。
「そば処福住 札幌中央店」さん。道内に何店舗も支店がありますが、市内中心部では初めて見ました。
明るい店内です。オープン仕立てなのできれいです。テーブル席も小上がりの席もカウンターの席もありますし、場所柄お昼時はビジネスマンで混みそうですね。
豊富なメニューの中から「まいたけ天福」というのを頼んでみました、ら、
わー!まいたけ天ぷらもりもりきちゃいまいた!!
衣がパリパリでまいたけも大ぶりで美味しかったのですが、この量は・・・。相当お腹すかせていかないと立ち向かえないと思います・・・(でも美味しかったのです!)。
写真では分かりづらいですが、お蕎麦はきれいな真っ白のお蕎麦です。
スタンプカードも作ってもらったので、また食べに行こーっと。
ちなみに場所は、地下鉄「中島公園駅」徒歩1,2分のところにあります。1番か2番出口からがお近いです。
当ホテルにいらっしゃる前に、とか、お帰りになる頃にでも、最適な場所ですので、是非皆様チェックをば♪
関連する周辺観光情報