宿番号:335982
ジャスマックプラザホテルのお知らせ・ブログ
【本日から開催です!】さっぽろライラックまつり
更新 : 2010/5/19 14:50
ちょっと前に桜と梅が咲いたと思ったら、もうはらはらと散り始めていて(散っている様子は雪のようできれいだなーと見とれますが)、そしてお次はライラックの出番です。
花の命は短いといいますが、なんだか今年は駆け足の春だなーという印象。
そんなわけで、本日から第52回を数えます「さっぽろライラックまつり」が大通公園にて始まります。
気温のせいか、やっぱりぱっと見たところ見頃!というほどには咲き誇っていないようなんですが、ほのかに良い香りがただよっています。
毎年たのしいイベントももりだくさんですが、会期が5日間といつも超短期なのです。のんびりしてると終わっちゃう・・・
私としましては西5丁目会場の「らいらっく茶屋」が気になりどころなのですが、雰囲気的にお呼びじゃないようなので(写真を見るかぎり、着物をお召しの上品なご婦人方がおっとりとお茶を立てておられます)、ちらっと覗けるだけでも覗いてこようかなあ・・・
いい感じの写真が撮れたら、またここで紹介させていただきますね。
はまだでした。
関連する周辺観光情報