宿番号:336174

【泊まって良かった宿大賞受賞】豊かな自然に囲まれ寛ぎのひととき

ハイクラス

JR環状線「桜ノ宮」駅 西出口より徒歩約5分

帝国ホテル大阪のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    120周年記念!新商品のロールケーキ「メルバロール」

    更新 : 2010/11/1 19:50

    開業120周年記念に新商品が登場と嬉しいNewsです!
    2010年11月30日(火)までの限定販売!ロールケーキ「メルバロール」
    帝国ホテルの名物デザート「ピーチメルバ」が、ロールケーキになっちゃいました、この一品!

    さっそく昨日、私も食べました\(^▽^)/
    桃・生クリーム・木いちごのソース・スポンジ生地と、私の大好物が勢ぞろいしたこのロールケーキ。
    程よい甘さ、木いちごの酸っぱさ、ふんわり生地のスポンジ。

    ほんと、美味しかったです。
    にしても、下手な説明ですね、うまく美味しさを表現出来ない(・・;)


    でも! ほんと美味しいので、食べてみてください!

    ▼ご購入・ご予約・お問い合わせはこちら
    帝国ホテル大阪 1階宴会ロビー特設売場
    TEL.(06)6881-1111(代表)
    [営業時間] 11:00〜20:00
    [販売期間] 2010年11月30日(火)まで


    ちなみに、ピーチメルバとは・・・。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    近代フランス料理の父と呼ばれるオーギュスト・エスコフィエが、
    19世紀末に活躍したオーストラリア生まれの名ソプラノ歌手ネリー・メルバのために創作したデザートです。

    帝国ホテル第8代料理長・石渡文次郎は、昭和初期にエスコフィエの元で修行し、「ピーチメルバ」を学び、帝国ホテルにもたらしました。以来、たくさんのお客様に提供をしてきたデザートです。

    そして、このメルバロール!

    はちみつを加えてしっとりと焼き上げたロール生地には、
    メルバソースと呼ばれる「木いちごのソース」をたっぷりの生クリームとバニラクリーム、シロップに漬け込んだ桃のコンポートを包み込みました。

    甘くみずみずしい桃と、ほんのり甘酸っぱい木いちごのソース、コクのある生クリームが相性の良い一品と、パティシェさんに教えていただきました♪

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。