宿番号:336409
アパホテル〈名古屋栄北〉のお知らせ・ブログ
お祭り男北へ参る!!
更新 : 2025/2/16 20:54
皆さま!今日も最高の一日をお過ごしでしょうか!?
連続祭り参加でハイテンションな栄北のお祭り男ことヤマトです。
先日から続く大寒波の中北の大地北海道へ行ってきました!
私自身北海道は五度目なのですが、夏にしか行ったことがなかったので、
たまたま連休となり調べたらたまたまさっぽろ雪まつりがやっている、、、、
「いや!行くの一択でしょ!!」ということで即断即決で初!冬の北海道へ!!
多くの人に「寒かった?」と聞かれますが、まぁ、寒かったです。
が、正直想像を超えることはなく、何なら大寒波により愛知県とかわらないのでは?
ぐらいの肌感覚だったというのが正直なところです。
そしてこの時の私ヤマトは北海道から帰ってすぐに
この時の体感100倍の寒さを体験することになるとは夢にも思わない、、、
またその話は別の記事でします(汗)
さて、今回の北海道独り旅は大きく分けて3つの目的があります。
1.雪まつりを隅々まで余すことなく堪能する
2.雪景色の観光スポットを巡る
3.北海道グルメで満たしまくる
うーん、長編になりそうな予感、、、
そんなわけでまずはタイトル回収の為にお祭り関連を!!
雪まつり会場は3つに分かれていて、雪像がメインの会場、
氷像がメインの会場、お子さんが遊べる会場の三ヶ所あります。
やはりメイン会場と言うだけあって語彙力を失う程の大きな雪像!
大通りを1丁目から10丁目まで歩き続けて様々な雪像を見てきました。
なにより、人が多かったです。。。。
こんなに可愛い雪像まで!
私も一緒に写った写真も撮ったのですが、、、
さすがに一緒に写っているのを載せると私が可愛すぎちゃうので
見えない圧力に屈してこちらの写真にしました(涙)
あ、ごめんなさい。
本当は見せれるものではないので自粛しただけです(汗)
そしてすすきの会場では氷像が沢山立ち並んでましたが、
これには驚きました。
あのマグロの競りで話題になったお寿司屋さんです。
そんなこんなで初!冬の北海道を堪能してきました!
お祭り、と言ってもワッショイワッショイって感じではないですが、
やはり人も多くテンションアップして20キロ程歩き回りました。
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
愛知県 > 名古屋 > 栄・伏見・丸の内・ナゴヤドーム周辺 > 久屋大通駅
エリアからホテルを探す
愛知県 > 名古屋 > 栄・伏見・丸の内・ナゴヤドーム周辺 > 久屋大通駅
ホテルグループから探す
全国のアパホテルズ&リゾーツ> 愛知のアパホテルズ&リゾーツ> アパホテル〈名古屋丸の内駅前〉 | アパホテル〈名古屋栄〉 | アパホテル〈名古屋栄東〉 | アパホテル〈名古屋駅前〉 | アパホテル〈名古屋栄駅前〉EXCELLENT | アパホテル〈名古屋駅前南〉 | アパホテル〈名古屋駅前北〉 | アパホテル〈名古屋伏見駅北〉