宿番号:336409

出張にもイベントにも!大浴殿完備・名古屋駅まで地下鉄で5分!

地下鉄「久屋大通駅」西改札口2番出口から徒歩2分/地下鉄「栄駅」2番出口から徒歩8分

アパホテル〈名古屋栄北〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 北海道超長距離移動グルメ旅その4

    更新 : 2025/10/15 16:08

    皆さま!今日も最高の一日をお過ごしでしょうか!?
    最近運動したくてもできなくて少し太り気味のヤマトです、、、

    やってしまいました、、
    とある日の早朝、いつも通り寝起きのストレッチを開始。
    順調にルーティンを進めていきストレッチ終盤の開脚前屈からの
    そのまま左右の体側を伸ばすために右手を左足つま先へグッと!!

    「ブチン!」

    右側の腰の肉離れです。
    軽度でしたので動けるのですが、、、
    動けるからこそ逆に安静にできなくて長引くパターンだ、、、
    なるほど、これが本厄ってやつか、、、

    まぁそんなわけで日常生活は痛い痛い言いながらもなんとかやっておりますが、
    走ったり跳んだりの反動は激痛なのでできなくて、、、
    ダメと言われつつもそれなりの距離をウォーキングしたり、
    軽めの筋トレをしたりするぐらいしか運動ができないので、
    ヤマトの体質では太って行ってしまうわけですよ。困ったものです。

    多忙にかまけて未だに夏の遠征報告が終わっていないので駆け足でいきます!
    一週間で北海道を堪能するのでとにかく移動移動、そしてグルメ!!
    というわけで北海道ならではのビール!もうとことんこれを飲みつつホタテ!
    普段はホタテや貝類は食べないヤマトですが旅先、
    特に北海道ではおいしくいただくことにしております。旨い!

    そして海鮮ろばた焼き!
    なんとなんと炉端焼き発祥の店!

    諸説あるようですが、、、
    なんせ雰囲気も良いしもちろん味も最高でした!

     

    焼き物ばかりでなく刺し身にも舌鼓!

    締めのラーメン!

    なんですが、、、
    どうやらラーメンとつぶ貝が同等に並んでいる面白いお店。

    THE・中華そば!って感じで美味しかったです。

    そして看板商品つぶ貝も堪能!
    この店では「一枚ちょうだい!」というと餃子ではなく
    このつぶ貝が当たり前に出てきます。
    この街の文化ではなくこの店ならではのようですが、、、
    でも大人気のお店でした。
    二人で三枚も食べました。いい夜でした。

    さていよいよ次でこの長旅も終わりです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。