宿番号:336520
アパホテル<鹿児島国分>のお知らせ・ブログ
**ピアノリサイタル**
更新 : 2015/2/21 19:43
こんにちは★★ハニーです(*^^*)
昨日、友人のピアノリサイタルが霧島市国分シビックセンター(霧島市役所多目的ホール)にて開催されたので行ってきました!
現在、ウィーン国立音楽大学ピアノ室内楽科に在籍している彼女は
幼少期からずっと『ピアニストになる』と言ってピアノ一筋で頑張っていました。
『ピアニストになったら初めてのリサイタルを地元である国分で開催したい』という夢を昨日、私の目の前で叶えていました!!
地元を離れ、東京の高校・大学へ進学し、そのあとウィーンへ行ったので
中学を卒業してからは数年に一度しか会う事が出来なかったのですが
今回ピアニストとして夢を叶えて国分に帰って来た事が本当に本当に嬉しくて涙が止まりませんでした(;_;)
バッハ、ハイドン、ベートーヴェン、ショパン、シューベルトの曲を演奏していました(*^^*)
私にとって初めてのクラシックコンサート**
たくさんのお客様がいる中、最前列で鑑賞させてもらいました。
そして素敵な音色に癒されました ゜+。:.(o´∀`o).:。+゜
22日にはまたウィーンに戻ります。
また会えなくなりますが、もっと大きな夢を叶えるために頑張っている彼女をこれからも応援し続けようと思います。
演奏中は撮影禁止だった為、退場の写真を貼ります(笑)
中学時代の担任の先生にも会えて本当に素敵な1日でした★★
関連する周辺観光情報