北陸新幹線「上越妙高駅」東口徒歩1分、上信越道「上越高田IC」から車で5分。
謙信公祭が開催されます!
更新 : 2026/8/15 20:08
こんにちは!アパホテル〈上越妙高駅前〉でございます。
お盆も終盤に差し掛かり、連休も終わりが見えてきてしまいました。日中は気温が上がり外に出ると汗をかいてしまいますが、夜は少し涼しい日が続いていました。ですが夏はまだまだ続きますので、引き続き熱中症に気を付けながら過ごしましょう。
さて、上越市では8月22日(土)・23日(日)に謙信公祭が開催されます。今年で101回目を迎える謙信公祭は、川中島合戦の再現や謙信公祭大民踊流しの他にも、グルメやステージなどが集まる「春日山 縁天下」などが行われます!
上杉謙信をたたえる歴史あるイベントとなっておりますので、上越へお越しの際はぜひ足を運んでみて下さい!
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン