宿番号:336660
那須高原の宿 山水閣のお知らせ・ブログ
ひな祭り
更新 : 2018/3/3 21:31
昨日は3月3日の雛祭りでしたね。山水閣でも毎年ロビーに飾られています。
ひな祭りは女の子のための行事と言われていますね。女児の初節句にはひな人形を用意し、健やかな成長と幸せを願いながらお祝いをします。
本来は穢れを祓う季節の行事のひとつで、日本には平安時代を起源とする「五節句」という行事があり、季節の節目に身の穢れを祓い、健康長寿や厄除けを願う風習がありました。(5月5日、7月7日など)改めて今年も素晴らしい年になりますように…。
現在山水閣周辺の道路は雪も融けておりますが、来週6日(火)以降からは、気温もぐっと下がり最高気温5℃前後、最低気温-5℃前後になっております。8日(木)は雪の予報にもなっております。まだまだスタットレスタイヤが活躍しそうですね。暖かい日が続いたり、急に寒くなったりしますので体調管理にお気をつけてお過ごしくださいませ。
そしてとうとう近づいて参りました。
「山小屋山水閣」
日程:3月9日(金)≪山小屋 山水閣≫
通常のご宿泊はお受けしておりませんことをご理解ください。
詳しくは「料金・宿泊プラン一覧」をご覧くださいませ。
この日は館内の暖房、照明といったものはある程度制限させて頂きます。
お過ごし頂くお部屋では暖かくご用意させて頂きます。
夕食時間は18:00スタート
料理長渾身の煮込み料理が≪山小屋 山水閣≫のメイン料理です。
懐石料理でのご用意ではございません。
【Fire bar 206】
20:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
この日だけはたき火を楽しむバーです。
たき火を囲みながら、ゆっくりと語らう時間を過ごしてください。
コート、手袋、帽子、レッグウォーマーなどしっかり防寒をお願いします。
この日にしか味わえない山小屋山水閣になっております!
ご予約もまだ受け付けております。
お電話でも詳しくご案内致しますので、気になっている…という方もお気軽にご連絡くださいませ。