柏崎の海へ
更新 : 2021/8/28 22:15
8月ももうすぐ終わりですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年は例年に比べ雨の日も多く湿度に悩まされる長岡です(´;ω;`)
ですが、暑い日は本当〜〜に暑い!
そうだ、海へ行こう!という事で行ってきました柏崎!!
柏崎市は車で1時間程度と寺泊に負けず劣らず近い海だったりします(*^-^*)
今回お邪魔したのは番神海水浴場というスポットです。
実はこの番神に今年の4月に【柏崎港に浮かぶ漁菜マーケット 夕海(ゆうみ)】
なる施設がオープンしたとのことで、新しいもの大好きな私は早速…!
こちらの【夕海】お食事をしたりお土産を買ったりできる施設です。
お食事も柏崎名物の鯛茶づけや海鮮のどっさりのった丼をお楽しみ頂けます。
私はこの日、暑い日ではありましたが鯛茶づけに猛烈に惹かれ
鯛茶漬けを頂きました!お出汁がおいしい…!鯛の身が贅沢!!
こちらのお食事の他にも、販売コーナーにお寿司屋さんが作っている
【寿司パフェ】もありまして。お寿司でパフェ?!と楽しみにしていたのですが、
この日は残念ながら完売…。大人気ですね!
建物の2階が、展望フロアになっているのでお寿司のパフェを食べつつ
海を眺める…というのも気持ちがよさそうですね♪
お土産は地元の銘菓や、お野菜、地元のパン屋さんのパンも売っていました。
たくさん美味しそうなものがあって思わず目移りしちゃいます。
勿論海産物も売ってましたのでご心配なく!
柏崎をた〜っぷり堪能できると思います。
番神海水浴場からも徒歩で行ける距離でアクセスも抜群!
番神の浴場は「快水浴場百選」に選ばれており、広い砂浜と
浅瀬にたくさんの岩場があるのが、新鮮でした。
あの岩場まで競争だーッ!ってしたらきっと楽しいこと間違いなしですね。
まだまだ暑い新潟の夏、是非訪れてみてはいかがでしょうか♪
柏崎港観光交流センター夕海
〒945-0853 柏崎市番神1−7−67
TEL 0257-32-2605(10:00〜17:00)
港バル 番人(飲食コーナー)
10:30〜17:00
港マルシェ ゆうみ(物産販売コーナー)
10:00〜17:00(火曜定休)
※12月〜3月は冬期休業
20