宿・ホテル予約 > 新潟県 > 柏崎・寺泊・長岡・魚沼(湯之谷) > 長岡・寺泊 > ホテル法華クラブ新潟長岡のブログ詳細

宿番号:336795

長岡駅から徒歩1分!宿泊者専用の人工温泉でゆったりのんびり!

JR長岡駅大手口より徒歩1分

ホテル法華クラブ新潟長岡のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • SAで大きな出会い

    更新 : 2024/3/5 13:56

    すっかり春の雰囲気を感じる3月
    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    例年に比べ花粉の飛散が早く、花粉症持ちには大変堪える日々になっています((+_+))

    今年は暖冬で、市内で雪を見る日が大変少なかった心地です。
    近年類を見ない、なんとも不思議の冬の訪れとなりました。
    雪が降るから急いで遠出しないと〜!と予定を詰め込みましたが
    全く長距離が怖くない道路状況でしたね!
    そんな(例年と比べ)温かな冬の新潟よりビックな味覚のご紹介です。

    新潟と言えば縦になが〜い県で山形寄りの村上市から
    富山よりの糸魚川市まで高速道路を利用しても3時間、230キロ近くあるそうです。
    ここ長岡市から長野を目指すとおおよそ8割新潟県内を走っているのではないか?
    と思うほどに、結構走ったけどまだ新潟??となる事が多いです。

    県内移動は電車を利用しても車を使用しても1時間移動が主です、
    県内なのに新幹線や高速道を利用することも、新潟ではよくある話なんですね…

    しかし高速道路を使うと昨今よくテレビに取り上げられる
    “サービスエリア”に立ち寄れるのが魅力の一つとも言えます。
    県内とは言え様々な食文化が各地ではぐくまれる新潟では、なぜか同県のSAに寄りがちです。
    新潟市方面に向かう北陸道に乗ると、長いようで短い区間の中に
    栄PAという三条近辺が1つ、新潟市付近に黒崎PAというところが1つ
    計2つの大きめSAに立ち寄れます( *´艸`)なんともお得な…

    今回は、ビビッときた!
    先日偶然立ち寄った栄PAのご紹介です(*'▽')☆
    こちらのSAお土産コーナーにフードコートがあり
    お土産コーナーには、さすがの三条近く
    有名な三条の金物まで置いてありました。
    中々のリーズナブルなキッチン用品たち…質もいいのに最高です。

    そして、フードコートですがこちらも
    背脂ラーメンからカレーラーメンまで、三条の魅力いっぱいです。
    背脂ラーメンと言えば醤油系が主流ですが、こちらにはお味噌の背脂も…
    塩はたまに見ますが、お味噌は初めて見ました。
    そして期間限定のカキフライ定食…これは目移りしてしまう…
    結局連れと味噌背脂ラーメンとカキフライをチョイス!
    温かいうちに食べた過ぎて写真を撮る前に一つ食べてしまいました…(';')
    美味しいお米も、モリモリでもう・とにかく・最高でした。

    しかしその後に目に飛び込んできたのが...!

    えっ…はみ出してる!?
    油揚げが大きいのか、お蕎麦が小さいのか…
    いえ、栃尾の油揚げが大きいのです(笑)

    悔しい!これは必ずリベンジです( ..)φ
    皆様もお立ち寄りの際は、是非挑戦してみて下さい^^

    栄PA下り
    新潟県三条市福島新田字上道下丙810-2
    営業時間: 7:30〜19:30
    一般道からの入口もあります!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。