宿・ホテル予約 > 新潟県 > 柏崎・寺泊・長岡・魚沼(湯之谷) > 長岡・寺泊 > ホテル法華クラブ新潟長岡のブログ詳細

宿番号:336795

長岡駅から徒歩1分!宿泊者専用の人工温泉でゆったりのんびり!

JR長岡駅大手口より徒歩1分

ホテル法華クラブ新潟長岡のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 新潟を楽しむスイーツ

    更新 : 2024/4/13 15:59

    春になりさっそく桜満開の長岡市です♪
    つい二、三日前に咲き始めたと思ったら思わぬ速度で満開です(*'▽')

    お花見は、綺麗なお花と美味しい食事
    楽しいお酒、さくらみたいにあま〜いおやつ♪
    今回は、春の新潟にピッタリのおしゃれ地元スイーツをご紹介します!

    話は変わりまして、今月新潟の伊勢丹が40周年を迎えたそうです。
    私が生まれたときにはもう新潟市にあった大きな百貨店…
    長岡で生まれ育つと、新潟市はそれはもう大都会です。
    そんな大都会を担う伊勢丹さんが40周年を記念して、様々なイベントを催しています。
    その中に大変興味深いものがありまして、新潟市へ行って参りました。

    今回40周年を記念して伊勢丹に期間限定出店していたのが
    同じく新潟市にある洋菓子店『DRESS MITA MASAKI LAB.』さんです!(^^)!
    こちらの洋菓子店は、都内の某5つ星ホテルに在籍していたシェフが営んでいるそう。
    見た目も味も華やかなケーキが沢山あるお店なのですが、ここでしか味わえないのが
    『新潟で養蜂場を営んでいるお父様』のはちみつを使った焼き菓子やパン達です。

    お父様のはちみつをはじめ新潟食材をふんだんに使用してくれる
    地元に寄り添ったお菓子を多数提供しているDRESSさんですが、
    今回は、伊勢丹40周年で先行販売が開始した“バターサンド”を求めて参りました!

    こちらのバターサンド、クッキーでバタークリーム、レーズンを挟んだ見た目の
    よくあるバターサンドに感じますが、このレーズンがラムに漬けたものでなく
    “梅酒”に漬けているのが特徴なんです(*'ω'*)
    そしてこの梅酒が、長岡市にある酒蔵さんの柏露酒造さんの梅酒を使用しているとの事!
    長岡の味を踏襲したスイーツの訳です...これは食べないわけにはいきませんw
    梅酒に付け込んだ大粒のレーズンにベリーの酸味を利かせたバタークリームを合わせているとの事
    どちらも、良い風味を邪魔しない絶妙な組み合わせです。
    今回のイベント16日まで、先行販売で置いているそうですが
    今後は店舗にも並ぶという事でした。
    化粧箱もオシャレなので、お酒が好きな方への意外なお土産としてもいいかもしれません。

    皆様も新潟感じる新作スイーツ、機会が有れば是非お楽しみくださいヽ(^o^)丿♪

    DRESS MITA MASAKI LAB.
    営業時間:10:00-18:00
    定休日:月曜日・第1・3火曜日 他
    新潟市中央区天神2-1-28 アクシス駅南イースト1階

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。