宿・ホテル予約 > 新潟県 > 柏崎・寺泊・長岡・魚沼(湯之谷) > 長岡・寺泊 > ホテル法華クラブ新潟長岡のブログ詳細

宿番号:336795

長岡駅からスカイデッキを通って徒歩1分!人工温泉でほっと一息

JR長岡駅大手口より徒歩1分

ホテル法華クラブ新潟長岡のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 夏の佐渡観光B

    更新 : 2024/11/6 20:29

    佐渡観光の記録紹介もあっという間に3回目となりました(*^^*)


    今回ご紹介するのは佐渡汽船乗り場から徒歩5分
    両津港を臨むカフェ「餃子&珈琲 おにCafe」さんです。

    この場所はもともとラーメン屋さんがあったそうで
    そのラーメン屋さんから受け継いだ餃子と
    「おにきん」というワッフルが定番メニューです。

    おにきんとは店主さんの愛してやまない
    佐渡の伝統芸能「鬼太鼓」をモチーフにしたお焼きに似たワッフルです。
    (おにCafeの「鬼」ももちろん「鬼太鼓」が由来です!)

    バターや米粉、香り付けの薬草に至るまで佐渡産の食材を使用しているそうで
    まさに佐渡尽くしの一品です!!
    見た目も、佐渡島に鬼の顔がかたどられた独特の形がかわいいですね

    私はほうじ茶味とチーズ&ハムのおにきんを頂きました(^^)/
    ほうじ茶は素朴で優しい味わいが口いっぱいに広がります。
    チーズ&ハムはしょっぱい中身と生地の甘みがマッチして
    おかずクレープのような味わいでした!

    ドリンクも佐渡の食材を使用したクラフトコーラやコーヒーがあります。
    珈琲豆は佐渡で焙煎した豆を使用しているこだわりよう…素敵です!
    私はビネガードリンクを頂きましたが
    コーヒーも頂いておけばよかったです(´;ω;`)

    店内には鬼太鼓の写真がたくさん飾られており、まさに佐渡づくしです!
    佐渡汽船を降りたらすぐ、訪れてみてください♪


    住所:佐渡市両津湊110
    電話番号:0259-27-2420
    営業時間:11:00〜17:00
    定休日:木曜日

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。