宿番号:337554
貸別荘&コテージ オール・リゾート・サービスのお知らせ・ブログ
【お土産】 お菓子工房 『ふくす べるぐ』
更新 : 2009/8/14 17:42
“貸し別荘&コテージ”オール・リゾート・サービスの東條です。
ここ猪苗代・磐梯高原は美味しいお菓子屋さんが多いところです。
そのなかでも、特にオススメなのがここ
お菓子工房 【ふくす べるぐ】
こじんまりとしたお店で、気をつけて見ないとちょっと通りすぎてしまうかも。
スタッフ全員が女性で、店内もかわいらしい雰囲気です。
ほどよい甘さなので、私もちょっとしたお土産によく利用させていただいております。
店長さんにお聞きすると、最近はケーキも多いんですが
お土産などにクッキーなどの焼き菓子をお求めになる方も多いとのこと。
ちなみに、店名の「ふくす・べるぐ」とはドイツ語で「キツネの山」という意味。
春先に磐梯山に見ることができるキツネの雪形からイメージして命名した。
とのこと。
そば粉や野菜など地元の素材を使ったケーキなど
ぜひご賞味あれ!
Fuchs Berg (ふくす べるぐ)
■福島県耶麻郡猪苗代町大字磐里字角田73-1
■TEL 0242-62-5539
■営業時間 10:00〜19:00
■定休日 月曜日
■駐車場 あり(5台)
しゃくなげ平貸別荘から車で10分です。