宿番号:337640
あだたらの宿 扇やのお知らせ・ブログ
4月29日〜5月1日の3日間。岳は桜色に燃えます!
更新 : 2011/4/23 0:02
岳温泉復興桜まつり(仮称)がGWの序盤に開催です!
イベントの概要は以下のような感じです。
場所:岳温泉鑑が池公園(岳温泉1丁目)
日時:4月29日、4月30日、5月1日の3日間 10:00〜15:00まで
露店あり:焼きそば、焼き鳥、たこ焼き、かき氷、飲み物各種 他色々8〜10店舗予定
イベントあり:毎日10:00〜12:00、13:00〜15:00 (1日に3〜4つの出し物)バンドによる演奏数組、秋田「わらび座」さんの伝統芸能(太鼓、笛、キーボード)、地元演歌歌手さん、二本松ちょうちん祭りのお囃子、三線(さんしん)、手品などなど。
皆様の多大なるご厚意で、普段はなかなか見られないような豪華な顔ぶれとなっております。
他にもまだ色々とお声をいただいておりますので、詳細が決まりましたら改めてお知らせいたします。
温泉街の飲食店・お土産屋さんも:イベント会場に各店舗のお勧めメニューなどを掲示します。12:00から13:00の間はイベントも休憩時間になります。岳の綺麗な温泉街をぶらっとして、美味しいお店を巡るのもお勧めです!
浪江の人力車:浪江から岳に避難されている「新風亭」さん自慢の人力車(時代物です!)に、桜の咲く鏡が池の周りを実際に乗ることができます。桜の下で記念写真を!
ご自分の地域が自粛ムードで賑やかにお花見ができなかった皆様は多いと思います。
ですが、こうして元気に復興に向けて楽しく過ごし、桜に心を癒されるのも大事なことです!
いつまでも下を向いてはいられません。
いつも元気なこの岳温泉で笑顔を取り戻して頂ければと思いこのイベントをみんなで企画しました。
今回は数名の有志での企画に岳の観光協会の協力を頂く形です。
準備期間も予算も人手も限られていますが、元気と希望は満ち溢れています
岳温泉は過去3度も災害や火災、戊辰戦争などで壊滅し、そのたびに生まれ変わって更に皆様に愛される温泉場を目指してきました。
私たちも先人に負けることなくしっかりと復興させて行きたいと思います。
桜の美しい季節この岳温泉で地元の方、岳温泉に避難されてきている浪江の方、訪れて下さった県外の方と新しい絆が作れたらいいな、と心から思っております。
是非この3日間は岳温泉にお越しくださいませ!!!
関連する周辺観光情報