宿・ホテル予約 > 福島県 > 福島・二本松 > 二本松・岳・大玉 > あだたらの宿 扇やのブログ詳細

宿番号:337640

クチコミ総合4.7点の隠れた人気宿★☆★肉質アップでさらに満足♪

ハイクラス

岳温泉
東北自動車道二本松ICより車15分(駐車場無料)  JR二本松駅下車、路線バス25分(岳温泉下車徒歩3分)

あだたらの宿 扇やのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    つるし雛を飾り始めました♪

    更新 : 2022/2/5 17:16

    2月に入り、また寒さが戻って来た感じも致します。
    でも、立春を迎えてここから春へと移り行く季節です。

    そこで、ちょっと早めに玄関ロビーにつるし雛を飾りました。
    大平(おおだいら)のゆんたくさんからお借りした素敵な作品です♪
    もちろんすべて手作り。
    館内もぱっと明るくなったように感じられます。

    このつるし雛、岳温泉の「第20回 あだたら万遊博 おかみと過ごすひな祭り」というイベントの一環です。
    温泉街の各旅館やお店につるし雛を飾り、皆様に見て歩いて頂こうというものです。
    2月11日から3月13日まではスタンプラリーも行っております。

    3月の5,6,7,8日の4日間は講演会や演奏会、ワークショップも行われますよ☆
    詳しくは「岳温泉観光協会」の公式サイトをご覧くださいませ。

    是非つるし雛を見に、そして温泉に浸かりにお越し下さいませ♪

    干支や扇などカラフルなつるし雛はひとつひとつ見ていて飽きませんね。

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。