宿番号:337740
湯河原温泉 川堰苑いすゞホテルのお知らせ・ブログ
花火
更新 : 2015/8/31 11:07
こんにちは フロント 小口です
今日は花火についてお話します!
花火といえば夏のイメージが強いですが
実は熱海の花火は一年を通して約14回あります。
熱海の花火の大きな特徴は2つ。
「大空中ナイアガラ」、「打上げ会場」です。
毎開催フィナーレを飾る【大空中ナイアガラ】は、
仕掛け花火ではなく、会場全体から打上げるスターマイン。
銀色の花火が夜空を埋め尽くし、真昼のように明るく輝きます。感動間違いなしです。
会場である熱海湾は花火業者さんも絶賛する、日本一の花火打上会場! 3面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、 大きなスタジアムのような音響効果があります。 親水公園など、海の近くでご覧頂くと、大きな単発や「大空中ナイアガラ」は、 体にまで音が伝わってきます。見るだけでなく、体感して頂く花火です。 この他、会場を最大限に活かした、
熱海ならではの構成で花火をお楽しみ頂きます。
熱海海上花火大会の歴史
熱海海上花火大会は、昭和27年から開催しており平成27年夏で64年目を迎えます。
昭和24年8/31「キティー台風」による高波で海岸地区140戸あまりの家屋が流失する災害、
そして翌昭和25年には「熱海駅前火災」、更に10日後には中心街の979戸が焼失した大火に見舞われ、 その後の復興に向け、地元市民による努力が続きました。 街の復興とその努力に報いるべく、
昭和27年に花火を打ち上げたのが始まりです。 以来その伝統が受け継がれ、今では一年を通して開催しており、熱海の代名詞となりつつあります。
秋の花火予定
秋−−20:20〜20:45
9/26(土)・10/12(月・祝)
会場/熱海湾(熱海港7.5m岸壁〜海釣り施設) ※雨天決行
7・8・9月、熱海湾で実施する「熱海海上花火大会」
(計8開催)は、有料観覧席をご用意します。
昨年同様、全国のセブンイレブン店頭に設置しているマルチコピー機において購入が可能となります。開催前日までお近くのセブンイレブンにて前売券の購入ができるようになりますので、どうぞご利用ください。「セブンチケット」サイトでインターネットによる購入も可能です。 (開催前々日まで申込み可能、店頭での発券・受取りは前日までとなります) 窓口販売は熱海市観光協会のみとなり、枚数に限りがございますので、ご了承下さい。
是非、花火を見に来てくださいませ!!
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 湯河原駅
エリアからホテルを探す
神奈川県 > 湯河原・真鶴・小田原 > 湯河原・真鶴 > 湯河原駅