宿番号:337924
ホテル サンフレックス 鹿児島のお知らせ・ブログ
天文館の肉とうどんのお店
更新 : 2022/6/20 2:40
こんにちは!
ホテルサンフレックス鹿児島です。
今回は、文化通り付近にある
「肉料理や にくと、うどん。 天文館店」さんのご紹介です。
このお店は、今年の2月にオープンしたばかりのお店で
下荒田にあるハンバーガー・サンドイッチのお店「にくと、パン」と同じ系列店になります。
私も「にくと、パン」の川辺牛のハンバーガーを一度食べたことがありますが、
海沿いで波を眺めながら食べたことが仇となり…残念ながら鳶に襲われて…強奪されました。
そんな思い出があるこの系列店へお肉料理とうどんを食べに行って参りました。
今回は、「肉うどん」、「和牛だし巻き卵」とメニュー名を忘れてしまいましたが、
牛ヒレ肉が乗った「TKG」を注文してみました。
どのメニューも美味しかったのですが、個人的にはやはり「肉うどん」が好印象でした。
肉うどんと言えば、残りのスープはお肉で脂っぽくなっていることが多いですが、
このお店のものは脂っぽさもなく最後まで美味しく食べることができました。
この他にも食欲をそそるメニューが並んでいたのでまたの機会に訪れてご紹介できたらと思います。
★━━━━−−−−
鹿児島県鹿児島市山之口町7-18
ホテルから徒歩約10分
18時00分〜25時00分(LO24時40分)
※※お肉がなくなり次第閉店
毎週日曜休
−−−−━━━━★