宿番号:337957
東急リゾートタウン蓼科 ホテルハーヴェスト蓼科アネックスのお知らせ・ブログ
今日の蓼科から
更新 : 2011/1/19 16:07
本日の蓼科は晴れ、外気は日中で2℃。
蓼科の冬にしては高い気温ですが、時折吹く風により体感温度は低く感じます。
近日ご来蓼の予定がございましたら、厚手のジャケットのご持参お忘れないようご注意下さい。
本日は静寂なる蓼科アネックス周辺を散策してみました。
ご存知の通り、当館は只今休館中となっております。同様に当館より正面に位置する「蓼科リゾート」も休館中となります。
そのせいか付近では物音ひとつ無い静寂の空間が広がっています。しいていうと歩くたびに「ギュッ」と雪を踏みしめる音が響き渡ります。
普段では野鳥たちの囀りが聞こえるのですが、今日はお出かけ中の様子です。
からまつ池の展望台より八ヶ岳を眺めてみました。冬の澄んだ空気のおかげもあり、うっすらと雪化粧に覆われた山々がより一層綺麗に見えます。
からまつ池もうっすらと氷に覆われていました。
氷といえば…。
今年は5年ぶりに「神の恋路」こと諏訪湖の「御神渡」の出現が期待されています。
本年は「神の恋路」と同様に、明るい知らせが多いといいですね?!
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > 茅野駅
エリアからホテルを探す
長野県 > 蓼科・白樺湖・車山・女神湖・姫木平 > 蓼科・白樺湖・車山 > 茅野駅
ホテルグループから探す