宿・ホテル予約 > 大阪府 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > 心斎橋・なんば・四ツ橋 > アパホテル〈なんば心斎橋西〉のブログ詳細

宿番号:338237

大阪メトロなんば駅26-C出口徒歩3分♪

大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」(25番出口)徒歩4分 千日前線・四つ橋線「なんば駅」(26-C出口)3分

アパホテル〈なんば心斎橋西〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ★節分装飾中★

    更新 : 2024/9/15 17:08

    皆様こんにちは!
    本日もアパホテル〈なんば心斎橋西〉の宿ログをご覧いただきありがとうございます!

    ただいま当館では1階エントランス、フロント等に節分の飾りを設けております。
    大寒も過ぎましたがまだまだ寒い日が続いておりますのでお身体ご自愛下さいませ。
    節分には豆をまきますが、これは中国の習俗が伝わったものとされているとか。
    豆は「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があるらしいですね。

    豆まきは自分の数え年の数だけ豆を食べると病気にならず健康でいられると言われています。
    そして最後は、豆を人間が食べてしまうことにより、「鬼を退治した」ということになるわけです。
    どうぞ皆様も無病息災を願って豆まきで家族団らんしてみては♪

    皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。