大洗温泉
【都心よりお車で約90分】常磐道より北関東道・水戸大洗ICより車で15分。大洗鹿島線大洗駅タクシー10分
【秋イチオシ】真っ赤に染まるコキアを楽しむ秋旅
更新 : 2026/9/25 10:34
こんにちは、大洗パークホテルです。
秋の大洗・ひたちなかエリアを訪れるなら、ぜひ足を運んでいただきたいのが
当館から車で約20分の「国営ひたち海浜公園」です。
夏には緑色だったコキアが、秋になると少しずつ色づき、
はみはらしの丘一面が鮮やかな赤色に染まります。
青空と赤く色づいたコキアが織りなす景色は、秋ならではの美しさ。
写真を撮りながら、ゆっくりと園内を散策するのもおすすめです。
2026年は、10月中旬頃が紅葉の見頃として予想されています。
尚、天候や気温によって見頃は変動しますので、
訪れる際は最新の開花・紅葉情報をご確認ください。
コキアと大洗を楽しむ、秋の小旅行。
ひたち海浜公園で秋の絶景を楽しみ、大洗で海や温泉、美食を味わう。
観光だけで終わらせず、宿での滞在までゆっくり楽しむことで、秋の茨城を満喫する旅に。
この秋は、大洗パークホテルを拠点に、ひたち海浜公園のコキアを訪れてみてはいかがでしょうか。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン