今治北ICより車で約5分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.1 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.8 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/6/26
来島大橋が目の前に見えるお宿で、部屋からはもちろん、食事会場でも景色が楽しめる素敵なロケーションでした。大浴場はありませんが、お部屋のお風呂は大きく、入力剤も添えられていて、ふかふかの今治タオルが用意されていました。食事も品数多く、美味しく、なによりスタッフの皆さんの心のこもったおもてなしに感動しました。
ウォーターサーバー、製氷機もあり、コインランドリーは無料。必要なものがすべてそろっていて、価格はリーズナブル。おすすめです。
投稿日:2026/5/24
友人6人でしまなみ海道の旅行の2泊目に泊まりました。お部屋もゆったりしてて部屋からの眺めも絶景でした。お風呂も広くて良かったです
投稿日:2026/5/17
部屋に入ると,角部屋で,一面に海,橋が眺める景色に感激しました。駐車場はエレベーターで玄関に行き来できるので,良かったです。
夕食も,朝食も,十分な量があり,満足でした。海の幸満載で,堪能しました。高台にあるので,景色がよく,お食事処も,朝,海を眺めながら,オレンジジュースを飲みました。
温泉ではなかったけろど,お部屋のお風呂も,広めで清潔感ありました。気持ちの良い宿でした。
投稿日:2026/4/10
今回は初めての今治旅行で、どうせなら「しまなみ海道」が見えるホテルをということで予約。ホテルの外観は古いので、選択を間違ったかと思いながらチェックイン。部屋の中はリニューアルされてキレイで、お風呂も温泉ではないが大きなバスタブが置かれており満足。プラン名が「海の幸と絶景」と書いてあったので夕食にも期待が高まったが、夫婦用に出てきた船盛のお刺身は新鮮、最後の鯛めしまで美味しく頂きました。夕食の会場からは来島海峡を行きかう船舶も見え、夕焼け時もあり素晴らしい雰囲気での食事でした。時には大型クルーズ船も見えるとか。また来てみたいと感じた宿でした。
投稿日:2026/3/14
到着時の外観は残念かなぁ〜と実は思いました。
チェックイン後 希望していた角部屋101号室のドアを開けたとたん来島海峡の景色が飛び込み「わぁー」と叫んだ程です。
夕飯も大満足 食べきれず おにぎりにの夜食を持たせて頂き有り難う御座いました。
宿泊料金も安く 四国旅行を計画時は、是非 もう一度泊まりたいと思っています!
投稿日:2026/2/8
又行きたいと思わせる魅力があるのです!
美味しい料理だったり、部屋の雰囲気だったり、何より部屋から寝転んでも
来島海峡が望める素敵な風景。
投稿日:2026/1/17
美しくも流れが急な瀬戸内は山国育ちにとって、良い一夜だった。また、しまなみ海道もサイクリングしてみたい風景だった
投稿日:2025/12/8
来島海峡を望む半島に建つホテル。
部屋からの眺めは最高です。
追加料金(2200円)を払って角の101号室に泊まりましたが、これ程眺めがいい宿もあまり知りません。
夕食も食べ切れないほどの海の幸。
最後の鯛めしは余ればおにぎりにしてくれると言うことでしたが、とても食べ切れないと思い、泣く泣く残しました。
投稿日:2025/11/23
友人としまなみサイクリング旅行で利用しました。
とっても素敵なお宿でした。お部屋も隅々まで綺麗で、眺望も感動しました。お風呂がとても広くて、ゆっくり浴槽に入れたのも良かったです。
従業員の方々みなさま感じが良くて丁寧に対応していただき、滞在がより良いものになりました。もちろんお食事も最高でした。このホテルに泊まるためだけにもう一度しまなみに行きたいくらいです!
必ずまた泊まりに行きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日:2025/11/18
来島海峡航路の間近にあるので、航路を行き交う船舶を間近でみることができます。食事も美味しくいただきました。大浴場は無いですが、部屋のお風呂はリフォームされていて浴槽も大きく満足できました。
投稿日:2025/11/16
温泉がなくても部屋でゆっくり過ごしたい年配者との旅行に良い宿泊施設です
足の悪い両親との旅行で、部屋の広いお風呂で、温泉の元も用意されていて、ゆっくり過ごせました。部屋もとても景色の良い部屋で両親にも喜んでもらえました。また、部屋の場所も、エレベーターからすぐの部屋だったので、食事の移動も、とても助かりました。夕食、朝食とも、とても美味しく、両親にも喜んでもらえたので、とても良い旅行になりました。
投稿日:2025/10/5
全体的に清潔感があって、料理もボリュームがありおいしかった(特に夕食)。鯛飯が食べきれなくおにぎりにしてくれて夜食にいただけたのもよかった。ライトアップされた、しまなみ街道を見ながらの夕食は最高でした。大浴場があればいうことなかったのですが、内風呂もそれほど狭くもなく、また機会があれば是非お世話になりたいと思います。
投稿日:2025/10/2
和室か洋室か悩み、結局橋の見える洋室にしました
天気が良くて、絵葉書のような景色。ずっとみていられます。晩御飯、量半端ない。私達夫婦、大食漢なのに、もうお腹パンパン。もう食べれないなあ
って言ってた所にでかい土鍋の鯛めし。普通に6杯くらいある感じ。美味しいので、無理矢理2杯は、食べたけど、後おにぎりにしてもらい、朝温めていただき、食べました。朝ご飯もおかず沢山。飲み物も付きます
お魚たるだけいただきました。
投稿日:2025/9/20
リピートで今年も来ました。料理は見た目も美しく、美味しくて、海の幸満載です。品数も多くて、鯛めしまで食べきれなかったら、おむすびにしてくれました。スタッフも明るくて感じがよかったです。大浴場はありませんが、お部屋のお風呂が綺麗です。広くて清潔に整えられて、ゆっくりお湯に入りました。また、廊下の角にはコーヒー設備が置かれ、冷たい水もあり、便利に利用させてもらいました。
家から一時間ほどで来ることができるので、また時々の非日常を楽しみたいです。
投稿日:2025/9/17
最後の1室でしたが、角部屋で素敵でした。
高台にあり絶景です。料理は刺身、法楽焼、鯛めしどれも最高。おこぜの唐揚げも食べたかったので、別料金でチョイスできたらよかったなぁと思いました。鈍川温泉に寄って行ったのでバスルームは使用しませんでしたが、広くバスタブも大きかったです。
夜はライトアップされた来島海峡大橋が見られ最高でした
投稿日:2025/8/25
宿の立地が良い所で来島海峡の橋が間近に見え、部屋から、食事所からも見えて最高です。
夕朝飯共に60代の夫婦にはちょうど良い量で美味しくいただくことができました。
大浴場は無くても、部屋のユニットバスで充分でした。
接客も良かったです。
また利用したいと思う宿でした。
投稿日:2025/8/15
夫婦旅行で利用させていただきました。
部屋からの眺めと食事処からの眺めは最高です。 料理も魚好きの人にはたまりません。
美味しく頂きました。
また、利用させて頂きたく思います。
投稿日:2025/8/14
サイクルスポットの近くに位置し、しまなみ海道をサイクリングするには良いロケーションです。宿から橋が見えて海鮮メインのお食事も美味しかったです。温かい出来立てのお料理を美味しくいただきました。大浴場があれば、もっと良いのにと思いました。
投稿日:2025/8/12
夕方の瀬戸内海を見ながら、新鮮なサザエ、鮑のお刺身や鯛、車海老の塩焼き、エビの天ぷらや鯛めしなど、大満足です。お部屋は上品で、目の前に来島大橋が見えて、感激です。2年目ですが、また来年も来たいです。
投稿日:2025/7/28
予想していたよりコンパクトなホテルでした。
部屋はとても広く綺麗でお風呂、トイレとも広々としてとても良かったです
お夕飯は魚三昧、どのお料理も絶品!品数も多くお腹いっぱいになりました。本当に美味しかったです
レストランから食事をしながら見る瀬戸内海も最高でした。
朝食もバイキングではなく、胃に優しい体が喜ぶ御膳の和食でした。
最高の宿です、しまなみ旅行の時はまた絶対に泊まりたいと思います