宿番号:338679
ホテルエミシア札幌のお知らせ・ブログ
SDGsへの取組☆災害対策 vo.2
更新 : 2022/10/25 6:05
ホテルエミシア札幌では国連が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)に賛同しております。
持続可能な社会の実現のため地域社会と共生し、環境への配慮や社会貢献等、訪れてくださるお客様と共にSDGsの実現に取り組んでいます。
本日ご紹介するのは「災害対策」に関する取組のひとつです。
=災害時の備え=
●地震発生を想定した防災訓練を年1回実施し、札幌市消防局から委託を受けた「札幌市防災協会」
による訓練検証、評価、講評を受けています。
※夜間時に館内で火災が発生したことを想定した消防訓練も年2回実施しています。
●札幌市災害応急時における協力井戸施設に指定されているため、災害発生時には地域の皆さまにも
必要な水が提供できます。
●館内エレベーター内に防災キャビネットを設置しているほか、日本災害食承認取得「アルファ米」
を4,200食ご用意しています。
※当ホテルの1日の平均宿泊者数である700名のお客様に2日間3食ご提供できる備蓄量です。
●災害時、従業員への安否確認システムを構築しています。
ホテルエミシア札幌のSDGsへの取組はこちら▼
https://www.hotel-emisia.com/sapporo/sdgs/
他のホテルを探す場合はこちら
旅館・高級ホテルを探す