宿番号:338679
ホテルエミシア札幌のお知らせ・ブログ
秋の札幌観光☆北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)
更新 : 2022/10/12 6:11
現在、1968年の復原工事から50年以上が経過し老朽化が進んでいるため耐震改修を含めた大規模リニューアル工事をしている「北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)」。建物は工事中ですが、敷地内に入ることができます。赤れんが前庭をお散歩しに行ってきました。前庭にある2つの池の周りを含め敷地内には100種類以上もの樹木が植えられているので、どの季節に行っても美しい北海道の自然を楽しむことができます。写真を撮影した日は天気の良い夕方で、水面にちょっと紅葉した樹々が反射して映りとっても綺麗な写真を撮ることができました。
今月中旬には、写真以上に紅葉が進むかと思うのでより綺麗な風景写真が撮れるのではないかと今からワクワクしています!
北海道の風景がぎゅぎゅっと濃縮されたお庭になっているので、ぜひ北海道の秋を気軽に楽しみに行ってみてください!
【ホテルからのアクセス】
JR:新札幌駅→札幌駅(乗車時間 快速で約9分)→徒歩約5分
地下鉄:東西線 新さっぽろ駅→東西線 大通り駅(乗車時間 約19分)→徒歩約7分
関連する周辺観光情報
関連する宿泊プラン
他のホテルを探す場合はこちら
旅館・高級ホテルを探す