宿番号:338679
ホテルエミシア札幌のお知らせ・ブログ
お酒と一緒に楽しむ大人のパフェ/〆パフェ しろ
更新 : 2023/6/2 6:58
本日ご紹介するのは、当ホテルより歩いて5分ほどの距離にある「〆パフェ しろ」さんです。
〆パフェ しろさんは、昨年、JR新札幌駅高架下(新札幌名店街1号館1階)に新札幌初のシメパフェ専門店としてオープンしたシックな外観のお店です。
〆パフェ しろさんでは、アートのによう繊細で美しいパフェが楽しめます。
写真はお店おすすめのパフェ【しろ】
北海道土産としても人気のドゥーブルフロマージュを製造するルタオに勤めていたパティシエと共同開発をして作られた真っ白なパフェです。岩瀬牧場のチーズクリームジェラートやシャルドネ白ワインのジュレ、ハチミツのババロアなどが楽しめるパフェで食べ進めるごとに口の中に驚きと幸せがひろがります。
〆パフェしろさんでは、パフェのほかにウィスキーやシャンパンなどアルコールドリンクもご提供しています。落ち着いた店内は、デートにもぴっりですがお仕事など日頃の疲れを癒す場にも良い雰囲気なので、自分へのご褒美に、お酒を嗜みながら美しいパフェに心癒されてみてはいかがでしょうか。
【シメパフェとは?】
シメパフェとは、飲んだ後や食事をした後など1日の最後を締めくくるパフェのことをいい、札幌では定番の文化になりつつあります。新札幌に〆パフェ専門店ができるのは「〆パフェ しろ」さんが初めてです。
【〆パフェ しろ】
住所:札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6
営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:20)
お問合せ先:TEL 011-398-3461
他のホテルを探す場合はこちら
旅館・高級ホテルを探す