宿番号:338711
ホテルウィングインターナショナル下関のお知らせ・ブログ
☆ペンギンレンジャー☆彡
更新 : 2010/8/31 14:26
みなさん、こんにちは。
今日で8月も終わりですね。しかしこの暑さは
いつまで続くのでしょうか?
おまけに台風が3つも!!!!!
台風に近い地域の皆様、少し離れていても油断は禁物
なので、ご注意くださいませ。
夏休みも終わりですが、学生の皆々様はどのように
お過ごしになられたのでしょうか?
いい思い出はできましたか?
9月は3連休ありますので、その時の為にご紹介いたします。
下関ではお馴染みの水族館「海響館」にペンギン村があります。
ペンギン村で実施している体験型イベントの一つとして、
「ペンギンレンジャー」として、野生の調査活動などを疑似体験しながら、
ペンギンについて楽しく学ぶことができるのです。
今回のペンギンレンジャーでは、ペンギンたちの行動から
その気持ちを知る事ができます。
特に、秋はフンボルトペンギンにとって恋愛の季節(いいな〜)
さまざまな「好き」な気持ちを伝える行動を観察することができます。
「ペンギンの気持ちを探る 1」に是非参加して、ペンギンたちの行動には
いったいどんな意味があるのか?
ペンギンの気持ち・謎をさぐりに行ってみませんか?
1.イベント名;ペンギン・レンジャー「ペンギンの気持ちを探る 1」
2. 期 間 ;平成22年9月1日(水)〜平成22年10月31日(日)
3. 時 間 ;11:30〜、 14:00〜 (約40分)
4. 受 付 ;ペンギン村 2Fツアーカウンター
*受付は当日先着順で、各回12名以内となります
*荒天時や、生物の都合により中止となる場合があります。
詳しい事は「海響館」へお問い合わせください。
連絡先 083-228-1100です。
初めて下関へお越しの方、何回もお越し頂いている方にも
お楽しみいただけます。
※なお、昨日のブログにも載っているように「関門トンネル」
は通行止めです。ご注意下さい。