宿・ホテル予約 > 山口県 > 下関・宇部 > 下関・長府・川棚 > ホテルウィングインターナショナル下関のブログ詳細

宿番号:338711

JR下関駅徒歩2分/平面駐車場完備!ふく雑炊など自慢の朝食をぜひ

JR下関駅西口より徒歩2分。下関ICより国道9号線から191号線に進み30mで左側。(約15分)

ホテルウィングインターナショナル下関のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    観光情報♪市内バスでICカードが利用できます!

    更新 : 2021/5/1 17:06

    いつもホテルウィングインターナショナル下関をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます!

    「本日からGW!」という方も多いのではないでしょうか(^-^)
    下関は太陽こそ顔をのぞかせているものの、強風と突然の雨も降りだすという少し変わった天気模様になっております・・・
    予想外に冷えることも考えられますので、どうぞお召し物にはご注意いただければと思います♪

    さて今回は、下関の観光情報をピックアップ致します!

    下関市内の観光やちょっとした移動に、実はバスがとっても便利だということをご存じでしょうか?

    市内を縦横無尽に走っており、また本数も多いんです☆
    市民の足として、また観光される方々の移動手段としても大活躍なんですよ( ^ω^ )

    そんなバスで、なんと交通系ICカード(Suica、SUGOCA、nimoca、PASMOなど)が利用できるようになりました〜(。>ω<ノノ゙パチパチ♪

    これまでは現金か、専用のバスカードなどで利用していたのですが、ICカードが利用できるようになったことでグッと便利さが増しました!!
    ICカードにチャージさえしておけば、乗る時にピッとタッチ、降りるときもピッとタッチで簡単に決済出来ちゃいます♪

    ・・・と、広告塔のように喋ってしまいましたが(;'∀')
    何を隠そうブログを書いております私自身が、ICカードが利用できるようになることをずっと夢見ていた一人でもありまして、ついつい熱がこもってしまいました(笑)

    ぜひ、皆さんも便利なバスで観光をお楽しみくださいませ☆

    それでは、次回の更新をお楽しみに〜!
    明日も皆様にとって良い1日となりますように!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。