宿番号:338760
ホテルノービス調布のお知らせ・ブログ
神代植物公園の見どころ
更新 : 2013/3/8 17:02
京王線で調布駅から新宿駅まで特急で17分と言う都心へのアクセスも便利な
調布市には自然も沢山ございます。
今回はその中から『神代植物公園』さんの3月の見どころをご案内させて頂きます。
『梅園』春の香りが漂います。72品種、180本のウメがございます。
『ツツジの大群植』正門付近から池の周辺に植えられたコレクションは、この公園のシンボルの一つ。280品種、12,000株という規模は他に例のないものです。
『芝生広場』植物観察のあい間、足をなげだしてのひと休み、ピクニックのお弁当を広げるのに好適の場所です。広場の中央にあるススキに似た植物は、パンパスグラスです。
『大温室』熱帯の花木室、熱帯スイレン室、ベゴニア室などがあり、650種類、8500本・株の植物が「花の散歩道」を作っています。
などなど、都心の観光プラス調布市は自然も一緒に楽しめてしまいます。
是非、都心観光、調布市周辺の観光にお越しの際は当館をご利用下さいませ。
関連する周辺観光情報