宿番号:338968
アパホテル〈東新宿駅前〉【2025年2月客室設備リニューアル】のお知らせ・ブログ
都内庭園散歩 〜京王百草園〜
更新 : 2013/6/13 5:49
皆様おはようございます!
今週は台風3号の影響もあり、雨が続く様でいよいよ本当に梅雨らしく(?)なってきましたね(>_<)
そんな雨続きでも6月ならではのあじさいを見ると心もいくらか和みます(^v^)
都心からは少々距離がありますが、京王線沿いの京王百草園は雨の日でも情緒があり楽しめる庭園でございます。百草園という駅を降りなかなかしんどい坂を上ると、京王百草園があります。
豊かな自然を残す多摩丘陵の一角に佇むのが京王百草園です。
園内の見晴台からは付近の自然が見渡せると共に晴れた日には筑波山まで見えることも!(^^)!
百草園は江戸時代の頃からあり、園内には松尾芭蕉の句碑や若山牧水の句碑などもあり、昔を偲べます(#^.^#)
それほど広大な庭園という感じではありませんが、それだけに情緒ある落ち着いた日本庭園という感じがします。
また、近くには新撰組ゆかりの地日野の高幡不動や新撰組ふるさと記念館などもあり、歴史を感じられます。
そんな情緒ある街も、新宿より京王線で40分ほど¥310で行けます!(^^)!
都心の喧騒を離れたまには花を愛で歴史を感じるのも良いかもしれませんね(^o^)
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
東京都 > 新宿・中野・杉並・吉祥寺 > 新宿 > 東新宿駅
エリアからホテルを探す
東京都 > 新宿・中野・杉並・吉祥寺 > 新宿 > 東新宿駅