宿番号:338968
アパホテル〈東新宿駅前〉【2025年2月客室設備リニューアル】のお知らせ・ブログ
築地
更新 : 2015/3/3 0:01
みなさま、あけましておめでとうございます。
はるちゃんです。
突然ですが、我が家の年末恒例行事をご紹介します。
それは、「12月31日に築地で元旦の買出しをすること」です。
私の目的はもっぱら食べ歩きとお寿司なんですけどね〜笑
毎年賑わっていて、築地に行くたびに「あ〜今年も終わるのか」と思わされます。
さて、大晦日の築地はとても賑わっております。
日本の大晦日!って感じがたまらなく好きです。
新鮮でおいしいものがたくさん並んでいて、ここは天国なのかと毎回思います。(ただし極寒)
市場の人との会話も楽しみの一つ。
気さくでのりがいい人が多いのも、朝から活気がある秘密かもしれませんね(^^)
「おじちゃん!大きいのちょうだいね!」
「おじちゃん!大盛りで!」
なんて言うとサービスしてくれたりもします。人情感じますわ。
そんな築地市場で、今年私が食べたのは…
・卵焼き(出来立て、食べ歩き用)
・焼き牡蠣(4個入り)
・お寿司(雲丹と鮪が特においしかった)
最高ですね。ほんと。
こんな感じで大晦日を過ごし、テレビを見て爆笑していたらいつの間にか年が明けておりました。
果たして、今年は私にとって、また、皆様にとってどんな1年になるのでしょうか?
どうか、たくさんの人が「いい1年だった!」とあと360日後に2015年の締めくくりが出来ていることをお祈りしています(^^)♪
ちなみに
当館最寄りの東新宿駅から築地市場までは、約30分
みなさまも是非、ちょっと早起きして美味しい物を食べに行ってみてはいかがでしょうか!
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
東京都 > 新宿・中野・杉並・吉祥寺 > 新宿 > 東新宿駅
エリアからホテルを探す
東京都 > 新宿・中野・杉並・吉祥寺 > 新宿 > 東新宿駅