宿番号:339123
ホテルエコノ福井駅前のお知らせ・ブログ
11月23日は福井でグルメイベントが盛りだくさん!
更新 : 2011/11/20 16:26
11月も下旬に入り、福井は日に日に冷え込んできました。
遠くの山を見渡すと、うっすら雪化粧しているようです。
いよいよ福井に冬の到来です。
福井は冬になると食べ物がとってもおいしく感じるんですよ。
そんな季節に合わせてか、11月23日勤労感謝の日には、
福井県各地で食のイベントが開催されるんです♪♪
まずは1つ目。
11月22・23日に坂井市春江町の「ハートピア春江」にて、
さかいご当地グルメフェスタが開催されます!
時間は10:00〜16:00までで、地元と全国のご当地グルメが夢の共演!
会場へは、えちぜん鉄道に乗り最寄駅の太郎丸駅からシャトルバスが運行。
全国各地のグルメを食べつくしちゃいましょう!!
そして2つ目。
11月19・20・21・22・23日に越前市の「サンドーム福井」にて、
福井県産業会館にて、日本全国グルメ博inサンドーム福井が開催!
全国各地の人気グルメを一堂に集めた食の祭典☆
会場へは、JR福井駅から最寄のJR鯖江駅まで15分ほど、
更に駅からバスやタクシーで5分、徒歩なら15分ほどで到着します。
別腹がいくつあっても足りないくらいのグルメイベント!福井にいながら
全国の味覚を楽しめるとってもお得な日になりそうですね!!
ホテルエコノ福井駅前は、JR福井駅東口から徒歩1分にあり、
えちぜん鉄道、JRともにアクセス便利です!
ぜひホテルエコノ福井駅前に泊まって、グルメイベントに参加してくださいね☆