宿番号:339123
ホテルエコノ福井駅前のお知らせ・ブログ
たけふ菊人形
更新 : 2014/10/3 13:09
こんにちは。
ホテルエコノ福井駅前でございます。
福井県武生にあります中央公園にて「たけふ菊人形」が10月3日から11月3日まで開催されております。福井の秋の風物詩の一つと言われており、会場では約1万鉢の菊が並びます。
今年は戦国自体の軍師黒田官兵衛をテーマにストーリー仕立てに菊人形が並びます。
中には3メートルにもなる菊人形もあるそうです。
涼しくなってきた福井の秋を、菊人形を見ながらお散歩してみてはいかがでしょうか。
会場までは当ホテルから車で北陸自動車道を使うと約35分です。城の橋通りから美濃街道を通り福井インターチェンジで北陸自動車道に入り南に進みます。武生インターチェンジを降り、分岐点で左の越前海岸・越前市街方向へ進みます、突き当りの福井バイパスを北上し横市交差点を左に進みます。村国交差点が直ぐ見えてきますので、西南の方向、県道190号線に進みます。左手に武生郵便局が見えたらその角の交差点を左に曲がります。突き当りを右に進み交番の先が中央公園の駐車場でございます。
電車と徒歩で約50分です。当館より徒歩1分のJR福井駅からサンダーバードもしくはしらさぎに乗り、約20分で武生に到着します。武生で降り西口より徒歩で西に進みます。右手に銀泉書店の見える交差点を左に曲がり南へ進みます。突き当りを右に曲がり西へ進みます。北陸道を進み、武生郵便局が見える交差点を左に曲がり南に進むと突き当りが武生中央公園になります。
お時間の有る方はのんびりと路面電車で行かれる方法もございます。
こちらはお時間が1時間と20分程になります。
詳細や不明点ございましたらホテルエコノ福井駅前へお気軽にお問い合わせください。
ご予約もお電話でも承っております。
失礼いたします。
ホテルエコノ福井駅前
フロント
TEL:0776-23-5300
5